暑さ対策 | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

この暑くなる季節、年々苦手になってきました泣き笑い

暑さに慣れれば、なんてことないのですが、今のまだ体が暑さに慣れていないこの時期。


頭痛がおきたり、冷たいものを必要以上に取りすぎたり、体力消耗を感じます不安


そんな中


スタバ、いちごフラペチーノを飲み

メロンフラペチーノのも飲み…

(もちろん別日です)


暑い→冷たいもの欲しい→飲み過ぎ→体冷える→むくんだり、腹痛おきる


という、悪循環に突入期。


夏の体の冷え対策が、冬の冷え対策にも繋がります✨

冬は手足が氷のように冷えるのよねという方の中で、夏は冷たい物ばかりとるという方。

冬場に向けて

氷いっぱいを少し減らしてみたり、常温のものを飲んだりしてみると、今年の冬は楽に過ごせるかもしれません。


元気に過ごしていきましょう☀️