ロス渦の種まき | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





何度でも
何度でも
塗りつぶして
汚れた悲しみの上から
白い絵の具で

全てを台無しにして
放り出してしまった夜さえ
キャンバスは色付くから



( King Gnu / カメレオン 抜粋 )







いや、
ロード オブ ザ リングの終わり方!



そうなんです!
「ミステリと言う勿れ」
に、家族でハマっていたものですから……


整くんロスですf(^^;。
いや、
ドラマは3月に
終わってるんですけどねf(^^;ナハハハハ


次回作も絶対見る予定ですが
主題歌が代わってしまいそうで
ちょっと淋しいですf(^^;。

King Gnu

キング ガンと読んで
娘にツッコまれた僕が言うのも
なんなんですけどねf(^^;ナハハハハ

キング ヌー

ヌーなんて聞いたら
幼い頃見ていた
野生の王国を思い出しました(笑)f(^^;。


それはそうと

整くん役をしてる
菅田将暉さん
漫画本を読んで無い僕が言うのもなんですが
ハマってたといいますか
すごく好きです


仮面ライダー出身を
隠さないところも
僕にとっては凄く高感度♪


整くんロスのおかげさまで
仮面ライダー ダブル
を、また見てしまいました(笑)f(^^;。
4話までですけどねf(^^;ナハハハハ


そのダブルを見て思ったんです
最近の仮面ライダーは
バイクで移動しないなぁ
と。


走って駆け付けるなぁ
じゃぁ、
仮面ランナーだなぁ
と。
(笑)…………………f(^^;ナハハハハ



仮面ライダーといえば……


令和ライダー2作品目の
仮面ライダー セイバー

その最終決戦のロケ地と

あいみょんの
君はロックを聴かない






のMVのロケ地が
たぶん一緒なんですf(^^;。


セイバー見てる時
面白い建物だなぁと思っていて
先日、あいみょんのMVを見たら……f(^^;。


福島県にある工事途中のままの
ヘレナ国際ホテル
というところらしく
行ってみたいなぁと……



話がそれましたf(^^;。



ロスはまだありまして


相棒もそうでして…
冠城亘ロスなんですf(^^;。

好きだったんですけどね
冠城亘


僕としては
次の相棒21の最初3話くらいで
大きい組織の三つ巴を
右京さん、冠城さん、青木くんの連携で
解決した後、
また、特命に帰って来てくれる事を
願ってますf(^^;。



あと2つ
アニメでロスがありますが
長くなるので止めときます(笑)f(^^;。


あ、
禍でなくて
渦にしたのは
このことが、たいした“わざわい”でも
なかったものですからf(^^;ナハハハハ














愛情の庭に種はまいたが
雨は降るのに花はなかなか…
俺はクズだし確信はないけど
不自由と嘆いてる自由がここにある



( THE YELLOW MONKEY / パール 抜粋 )








僕も
種まきしてみましたf(^^;。







草花の種ではなく
初めて木の種をまいてみましたf(^^;。








そうなんです
藤の木の種ですf(^^;。


毎年、お世話になっている
身延山久遠寺の藤なんです

昨年、
11月下旬だったと思いますが
仕事で身延山久遠寺に行った時
たまたま偶然、ホント偶然
庭師さんが藤棚の剪定をしてまして

切った枝と、それに付いてる豆が
沢山落ちていまして
ふと、種まきしてみたいな
と、思い庭師さんに聞いてみると
好きなだけ持って行って良いよ
と、言ってくれたので
ありがたく頂きました


3月中旬にまき
4月中旬に芽が出始めました

種まいてから
寒くなったり暑くなったりf(^^;。







赤ちゃんの手みたいで
かわいい(*´∀`)♪



芽が出るまで
1ヶ月程かかり
ちょっと心配しましたが
芽が出てからは成長早くてf(^^;。












なので、先日
大きくなった子や
3本目がでた子を
鉢に植え替えました


文献にあるように
黒土にたっぷり腐葉土を……




















たっぷりの感覚が分からず
腐葉土
ちょっと多かったかもしれません(笑)f(^^;。


それに
川砂を少々……















それに
1年目は花咲かないので
根や幹を太くしようと
僕が勝手に思い
花木の土を少々
混ぜてみましたf(^^;。















そして
まだ途中ですが














少しずつ植え替えてますf(^^;。

いや、
こんなに沢山どうすんのよ(笑)f(^^;。

冬の間の種の保管を
玄関でしていたものですから
こんなに発芽してくれるとは
僕も思ってなかったものですからf(^^;ナハハハハ


よ、よし
明日仕事すれば3連休
連休中に鉢に植え替え終わらせて
あげたいものです(笑)f(^^;。







・・・つづく・・・