突然の憂い | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪








本当の気持ち全部
吐き出せるほど強くはない

でも…

不思議なくらいに
絶望は見えない





( あいみょん / マリーゴールド 抜粋 )





















(27日(月)の富士山)






富士山、

今年2回目の初冠雪


いや、
いろいろあったみたいでして…
2回目の初冠雪f(^^;。


いや、
7日の初冠雪の後に
富士山山頂の1日の平均気温が
今年1番高くなったとかで……


それで今回が
本当の初冠雪f(^^;。






富士山の初冠雪といえば…

台風!



富士山の初冠雪が確認された後、
台風は上陸しないらしいのです

でも
備えあれば憂いなし
明日には台風が近づいてきます
上陸しなくても
ギリギリの海上を通過していくと……

万全の準備をしとこうと思いますf(^^;。






憂いがあったのは……

スマホ!



実は僕のスマホ
秋分の日を待たず
22日の夜に突然壊れました(笑)f(^^;。

突然、画面がフリーズしまして
スマホが再起動しようとしてくれても
その再起動中に画面がフリーズ
また再起動→フリーズ→再起動→フリーズ

で、
立ち上がらなくなりましたf(^^;ナハハハハ



その時は
あ…データ死んだな……
と、
寂しい気持ちになりました


でも…

不思議なくらいに
絶望は見えない


そうなんです
なんでかそこまで
絶望感はありませんでした(笑)f(^^;。


しかも
懺悔するとすれば…


保証サービスのおかげさまで
同機種の新品になるはずが

僕のスマホが古くて在庫が無いと
最新に近い新品が保証されていまして…


データを生け贄に
新しいスマホになる事を
少しワクワクしてしまいましたf(^^;。

ごめんなさいアーメン



で、
いろいろやって
26日(日)の夕方から
新しいスマホを使用しています




そうなんです!
新しいスマホで
最初に撮影したのが
富士山の初冠雪でしたf(^^;ナハハハハ





しかし
突然壊れると
なんで突然壊れたのかと


「突然壊れた」のせいにしてしまいましたが
僕はいつでもバックアップとれる状態にいたので
「突然壊れた」のせいにしたら
「突然壊れた」が可哀想ですね(笑)f(^^;。


備えあれば憂いなし
これからは気を付けようと
思っていますf(^^;ナハハハハ














スマホ故障中、
音信不通の25日(土)


見つけちゃいました♪










カラスの羽

仕事中、
車を降りた足元にありましたf(^^;。

今だから常備している
アルコールスプレーをシュッシュしたあと
クリアファイルに入れて持って帰ってきました

そして
嫁さんに額をもらって
さっそく飾ってます(笑)f(^^;。


これで今年
3枚目になりましたf(^^;。






(1枚目、そうとは知らず雨風でボサボサf(^^;。)






(2枚目、そうとは知らずでしたが
なんとなく屋台セットの上に置いてたら
勝手に水槽の中に入っていましたf(^^;。)



今年はなんだか溢れてますf(^^;。



中秋の名月も
当日の天気予報は曇りでしたが
偶然見れましたし










先々週の月曜日のハロも










ヤモリも住み着いてくれましたし










今朝は今朝で
メダカのおうちで
キイロテントウいましたし…










今年はなんだか
でんぐり返しの日々です(笑)f(^^;。






あ!


















DIYも続いてますf(^^;ナハハハハ









・・・つづく・・・