神様がくれたチャンス・決戦の日曜日 | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪








雨が続いて
カミナリなって
山が火を吹き
海が荒れても
あなたのために歌を歌おう
今夜はとてもキレイだよ


僕らは天使で悪魔さ
どちらも愛の化身だよ
今日も明日もお元気で
LOVE LOVE しよう



( THE YELLOW MONKEY / 
         LOVE LOVE SHOW 抜粋 )















ウチの紫陽花も咲き始めました♪

でも、なんか……

花びら?がく?
が、厚みがあるように
感じてなりませんf(^^;ナハハハハ














毎年毎年、
口ずさんでしまうんですよねぇ
この時期になるとf(^^;。


特に仕事中の運転中は
気持ち良く歌っていますので
すれ違った対向車で
気持ち良さそうに歌っている人がいたら……

それは僕です(笑)f(^^;。

しかも、
その8割程度はこの歌ですf(^^;。



……………



いつの間にか 降り出した雨
窓の外は 銀の雨が降る


貴方のそばで 貴方のために
暮らせただけで幸せだけど
せめて貴方の さびしさ少し
わかってあげればよかったのに

ごめんと私に いってくれたのは
貴方の最後のやさしさですね
いいのよ貴方に ついて来たのは
みんな私のわがままだから


貴方の夢が かなう様に
祈る心に 銀の雨が降る
銀の雨が降る
銀の雨が降る




( 松山千春 / 銀の雨 抜群 )









わがままといえば……


月曜日に
ようやく関東甲信地方も
梅雨入りしましたよねf(^^;。


平年より1週間遅れ
昨年より3日遅れ………



いや、
ごめんなさい!
それ僕のせいですf(^^;。

僕のわがままのせいなんですf(^^;。


農家さんや梅雨を待っていた方々に
この場を借りてお詫びします!
ごめんなさいm(_ _)m



いや、
梅雨入りまでに庭側のDIYで
屋根だけは仕上げておきたくて


屋根さえ仕上がっていれば
その下で
雨、関係無しで
切ったり塗ったり出来るものですからf(^^;。




一時は、
ゴールデンウィークまでに屋根までと
思っていたのですが


日曜日に雨が絡んだのと
ゴールデンウィーク付近で
メダカを貰いに来てくれる方々の
予定が多々入ってきたので
先にメダカの選別やら何やらやっていて


僕的には
予定の順番を入れ換えて
じゃぁ、梅雨入りまでに屋根やろう!
と、なっていた訳なんですが


いざ、
屋根やろう!と思った時には
関東甲信地方でも
例年よりかなり早い梅雨入りに
なりそうなくらい雨が続き


僕も
地球がする事じゃしょうがない
また予定の順番を入れ換えて
梅雨明けから頑張ろう
と、諦めたのですが……



神様なのか
仏様達なのか
宇宙のはからいなのか



梅雨入りを待ってくれて
晴れの日が続く天気予報になり……


神様がくれたチャーーンス!
ありがとう!!!
このチャンス
生かすも殺すも僕次第!!と、なり……


せっかく僕の為に
神様がチャンスをくれたので
その期待に応えたい!


と、その一心で
平日も仕事から帰って来ては
毎夜毎夜のDIY(笑)f(^^;。


あ、
雨が降った夜はDIY出来ないので
メダカやってたんですけどねf(^^;ナハハハハ































今年2月から始めた
自転車置き場のDIYから
毎週のように気分は桶狭間だったのですが


こないだの日曜日までの3週間程が
ホントの桶狭間でしたf(^^;ナハハハハ




5月29日(土)の夜に
基礎をやり終えたので


翌30日の日曜日に
木材を切りまして









そして、
また夜間に
塗って塗って









6日の日曜日
午前中雨だったのでメダカをして
午後から建ち上げましたf(^^;。


そして、
また夜間に
垂木や破風を取り付けて




(農業用の高い脚立を借りてきました(笑)f(^^;。)





そして、
ついに決戦の日曜日
13日の日曜日


神様がくれたチャンスを生かす集大成の日



夕方から雨予報で
次の日から雨続きの予報だったので


神様の期待に応える為に
朝、ちょっと早起きして
ポリカを貼り始めましたf(^^;。



途中、
3ヶ月に一度の
粗大ごみの日だったので
不必要なモノを捨てに行ったり

帰って来て
親父のジャガイモホリデーの
手伝いに行ったりしまして……f(^^;。


いや、
梅雨入りしたら
芋掘り出来なくなるからと(笑)f(^^;。






























そんなこんなで
帰って来て屋根ポリカ貼りの続きを
急いでしてたのですが


11時頃雨が(*T^T)









と、思ったら
30分程で止みましたf(^^;ナハハハハ

神様ったら(笑)f(^^;。




おかげさまで
何とか完成しました♪

よ、予定通り
梅雨入りまでに完の成ですf(^^;。


いや、
わがまま言ってごめんなさいf(^^;。
わがまま聞いてくれてありがとうございます!










その夜はもちろん、
コロッケパーティーでした(笑)f(^^;。









あ、
ガーデンリビング

あと……
ウッドデッキを作って
手スリと格子をくっ付けて
階段2ヶ所作って
大きい水槽を置く棚を作って

まだまだ
やることいっぱい(笑)f(^^;。
お盆までには仕上がるかなぁf(^^;ナハハハハ


おうち時間を楽しむ為に
おうち時間でDIYをしていて
お盆にはガーデンリビングで
楽しみたいものですからf(^^;ナハハハハ

流しそうめんするぞぉーー!

なんちゃってf(^^;。



あ、でも
読みたい本があるものですから
6月いっぱいはDIYは休憩です(笑)f(^^;。


屋根が出来て
その下で作業できるのに……

本が読みたいf(^^;ナハハハハ







・・・つづく・・・