富士山と梅・遅詣の祈り・大村博士 | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪










(月曜日の富士山)



富士山
雪化粧♪
真っ白(*´∀`*)




2週間前の雪で
白くなるなぁと
思ってたんですけど
なりませんでしたf(^^;。





(13日の富士山)





(21日の富士山)




しかし、
先週末の雨で
雪化粧してくれました♪



そして、
富士山が雪化粧した日
タイミング良く通った道にて
梅が咲き始めてたので一緒にf(^^;。





(富士山と梅)






このブログ
本当は月曜日に書くつもりでしたが…

月曜日帰宅途中
急に車のエンジンが壊れまして(笑)f(^^;。

その事からいろいろ書いてたら
とてつもなく長くなりましたので
バッサリ消しました(笑)f(^^;。
自主割愛f(^^;ナハハハハ














身体を温めると
免疫力を高められる
という事で……

年明けからスポーツを
良く観ていましたf(^^;。
感動するのか何なのか
スポーツを観ると
とても身体熱くなりますよねf(^^;。

いや、
スポーツ観戦に限らず
音楽を聴いたり、映画を見たり
絵を見たり、自然を見たりすると
感動するのか何なのか
身体熱くなりますよねf(^^;。

なので、
免疫力UPしてるはずですf(^^;ナハハハハ



そんな免疫力UPする
個人的にすごく鼓舞される
朝一から最近よく聴いている曲が……

    ↓



額が床に付くくらい
頭を下げ毎日働いている

家族の明日を案じて
子供達に未来を託して

傷ついてる暇なんか無い
前だけ見て進む

スーパーマンじゃない
ヒーローでもない

疲れたどり着いた家
窓の明かり まるでダイアモンド
I am a father


TVニュース観るたびに
子供達が巻き込まれた事件
ドアの外 すぐそこまで
近づいてること
感じて眠れない

嘆いてる暇なんか無い
命がけで守る

チャンピオンじゃない
リーダーでもない

妻と今日一日を
無事に過ごせたことを祈ってる
I am a father


子供が幼く尋ねる
「何故人は殺し合うの?」
抱き寄せ
命の儚さに熱くなる胸の奥……


迷ってる暇なんか無い
選んだ道進む

ムービースターじゃない
ロックスターでもない

明日は今日よりも
良い日になることを信じてる
I am a father




( 浜田省吾 / I am a father )









よし!行こう♪f(^^;ナハハハハ














だいぶ遅くなりましたが
日曜日に家族で
身延山 久遠寺へ初詣









前日の天気予報は雪マークでしたので
家族会議の結果、延期する予定でした

日曜日の朝、
雪かきするか外を見ると雨

行けそうな気がする!と
初詣に行く事ができましたf(^^;。









雪予報だった為か、人出も少なく
後半は貸し切りでしたf(^^;。




頭が良くなりますようにと
今年も頭に煙をかけてまいりましたf(^^;ナハハハハ










いい錦鯉も
たくさん泳いでました♪









1日1本
寝る前に寝室で焚いている
お香も買ってこれました

2箱で1年間もつのですが
遅詣になってしまい
きらしてしまってたものですからf(^^;。









錦鯉といえば……

家の鯉も大寒波を
無事に乗り越えてくれてますf(^^;。






暖かくなるまで
もう少しもう少し……














もう少しといえば……


郷土の英雄
大村博士 が作ってくれた薬






イベルメクチン の承認が
早くなって欲しいなぁと
個人的に思っていますf(^^;。


 


違う病ではありますが
イベルメクチンは
もう数億人に投与されて

副作用が無いらしく……
(地方ローカルテレビ情報)


インフルエンザのタミフルというよりは
いずれこれから先、
バファリンのように手軽に持てるように
なればいいなぁ……

と、
あくまで個人的な願望なんですけどねf(^^;ナハハハハ








・・・つづく・・・