長嶋茂雄 | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪







『我が巨人軍は永久に不滅です』






ミスタージャイアンツ

ミスタープロ野球

と言われる長嶋さん。


僕は長嶋さんのプレーを
当時の映像でしか見てませんが
親父やその世代の人達から聞き
長嶋さんへの想いがありました。

そして、僕ら世代のスーパースター
松井秀喜さんが師匠と呼んでるのを
見ると………

尊敬という想いでは納まらないくらいの…


大好きです♪



そんな大好きな長嶋さんが

昨日のNHK BSプレミアムの

アナザーストーリーズにでました!



………(*´∀`*)

ものすごく良かったです(*´∀`*)

野球人もそうでない人も

野球をやっている子供達にも

野球をやってない子供達にも

老若男女、誰にでも

おすすめです♪






始めから見るつもりでしたが…

昨日はセ・リーグの

クライマックスシリーズ ファーストステージ

阪神 × DeNAを見てたものですから…



始めの15分程

見逃してしまったんですけどね(^^;。


あ!
でもご安心下さい!

来週月曜日の23日18時~

再放送があります(*´∀`*)



なので
内容は細かく書けませんが



「孤独」という言葉を使い

長嶋さんが語った内容が深い!


その内容の途中

娘さん、三奈さんのコメントも…



そして、最後の方で

僕の大好きな文豪、宮沢賢治さんの

雨ニモマケズ
風ニモマケズ

の話しがでてきて

一瞬、複雑な気持ちになりましたが…


長嶋さんが仲の良い記者に

「雨ニモマケズ風ニモマケズって知ってる?」

と聞き

「それじゃ人生つまらないよな」

と言い

「雨を喜び、風を楽しむ
  のほうが人生楽しいでしょう」

と言ったそうです



な、長嶋さんらしいすよね(^^;。

でも、確かにそのほうが

楽しそう(*´∀`*)





で、

また明日から雨(^^;。

しかも台風て(^^;。

週末日曜日はメダカ遊びをしようと…

昨日までは晴れたら良いなと

思ってましたが…


雨の中、メダカ遊びを楽しもうと

思ってます(笑)(^^;。






(極ブラックーA)







(極ブラックーB)





あ!

今度はちゃんと…








録画予約しました(^^;ナハハハハ



広島もDeNAも
ソフトバンクも楽天も

みんながんばれー!