ココナッツ! | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





Σ(゜Д゜)










こないだの日曜日の昼間の気温



37.1℃(笑)



ナツですね!ナツ!

も、猛暑日でしたf(^^;。



お日様の力ってすごいですね♪



なんて……

このままだとメダカが
冬でも煮えてしまいそうですf(^^;。




なので

空気を動かしたくて……









オフハウスで

卓上扇風機を買いましたf(^^;。

1000円♪

しかもピッタリサイズ(笑)f(^^;。










ぶーーん











ぶーーーーーーーん




いける気がしましたf(^^;。




なので
とりあえずタイマーを
12時~16時にセットして





今日、会社から帰ってみると









16.2℃







最高気温は……









32.1℃


も、猛暑日はまぬがれましたf(^^;。








今朝の最低気温は……








7.3℃

………………。

いや、
コタツは……
タイマーを扇風機に使ってしまったのと


実は先日
不特定多数の方に見てもらってるブログでは
到底言えない程の事件があり……


コタツ休憩中ですf(^^;。








そして
ヒーターを15℃設定の
加温容器の水温は……









20.2℃


あ、この水温計
クリークさんに沢山落ちてたので
真似してみましたf(^^;。








最高水温は……









21.1℃f(^^;。



心配してましたが
煮える事はなさそうですf(^^;。









最低水温は……









15.4℃f(^^;。


水温差が6℃近いすねf(^^;。
大丈夫かな?f(^^;。








それと
他のまだヒーター入れてないケース

上段は……









21℃









中段右は……









20℃










中段左は……









21℃f(^^;。


以外と温かかったです(笑)f(^^;。


暖まった空気のぶくぶくを
入れてあるからかな?f(^^;。


でもヒーター入れてないので
朝方は冷え込んでるとは思いますf(^^;。









一応、
全部のヒーター入れられるようにと









子ブレーカーの違う
屋外コンセントからもう1本
コード引っ張ってきました!
事件も起こりましたし……f(^^;。











ビニールも2重にしましたし

あとは扇風機のタイマーの再調整と

65%の遮光シートしてみたりして



メダカが快適に産卵してくれればと
思っていますf(^^;。







この温室を見た隣のおばちゃんには


メダカ様!


と呼ばれてるんですけどねf(^^;。ナハハハハ