かもしれないす!②(笑) | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪




イイかもしれないす!


メダカの越冬にも
イイかもしれないす!




7月下旬に尾てい骨をやられ
仕事から帰ると座ってるのが
しんどくてゴロゴロしてる時に……




また
思い付いちゃいました(笑)

新しいメダカ飼育方法f(^^;。





ヒントは……




ピップエレキバンでしたf(^^;。




そうです!
ガウスの力です!




ヒトゲノムとメダカゲノムが
ほぼ同じという事で



最初は
メスの産後も体型を維持したり
光体型の背曲がりにガウスの力が
効くかなーと思いまして……









磁石入れてました(笑)



ガウスガウスて言いながら
100均で磁石を捜してたら……











60ミリテスラ……


ミリテスラってナニ?(笑)


調べてみると
600ガウスの事らしく……


今のピップエレキバンが
800ガウスらしいので……



なんだかイケる気がしてます♪








磁気の力が良さそうです(笑)f(^^;。



で、メダカ自体に効いてるのか
ちゃんと調べてみると……



賛否はありますが
磁化水とか磁気活性水てのが良いらしく



磁気水についてのこんなページ①や、


磁化水についてのこんなページ②等から



水のクラスター(水分子)を小さくして
溶存酸素が増えるとか、

それによって餌の食べ残しや糞や尿での
水が汚れるのをおさえるとか、

殺菌作用があるとか……



越冬にもってこいです(*´∇`*)

水換え出来ない寒い時も
少し温かで粉餌やミジンコあげる時も
水の汚れをおさえられそう♪

加温採卵でも溶存酸素増えるから
稚魚が早く育つかも♪



しかも冬だけじゃなく

夏の高水温の酸欠にも効果ありそうですし
春秋の細菌の病気にも効果ありそうです♪



ぜ、前回のピラミッドパワーより
かなり科学的ですf(^^;。




で、
越冬準備中ケースにも
元気玉と磁石in!!







10個入れてたんですが



永久磁石、ネオジムてのがあり








1番大きい
1400ガウスの1個に
換えてみましたf(^^;。








一応
マイナスイオンとか聞いたことあるので








プラスイオンを吸着できるように
マイナス面を上にしてみましたf(^^;。



そんなこんなで今
越冬準備と加温準備が楽しいです♪




あ、前回の非科学的な
ピラミッドパワーの現状は……












もちろん!

あさがおに巻き付かれてますf(^^;。



ピラミッドパワーも調子がイイんですけど
場所をとるからなーf(^^;。