遅れてます! | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





今年の夏はビックリするくらいの猛暑に
なると言われていましたが…



ラニーニャ遅れているらしいすね



猛暑対策したりしてましたが
猛暑が無いなら…


もうしょ うがないすね!


…ま、
猛暑じゃ無いのにこしたことはないすね♪



あ、今日も暑かったすけどf(^^;。





遅れているといえば…



やっと菌糸ビン詰め終わりましたf(^^;。


幼虫が1セット15頭くらい採れれば
3セットで菌糸ビン45本くらいで…

とらぬタヌキのなんとやらですf(^^;。ハイ



で、菌糸ブロック9個分





コスト的に詰めた方が安くて
しかも500のビンにf(^^;。

本当は割り出し1本目は
800を使いたいんですけどf(^^;。

その代わり、ガッチガチに詰めます!
硬い菌糸の方が成虫になった時
アゴが太くなるらしいのでf(^^;。

僕の体重とパワーでガッチガチに(笑)






愛用の菌糸ブロック崩し
と、言っても衣装ケースと焼肉アミf(^^;。






白いとこ削りーの






割りーの





崩しーの






詰めーの










菌がまわりやすい様に空気穴を

空けーの







雰囲気で
小さい穴を3ヶ所空けてましたが…



途中からめんどくさくなって
太いので1ヶ所…

空けーの








積みーのf(^^;。









計58本
ガッチガチパワーが衰えてますf(^^;。

夜から詰めてたのに………

朝日がサンサンで午前中爆睡でしたf(^^;。



2週間後の月末に
菌糸ビンが仕上がったら割り出しますf(^^;。