かたこりコーチ | ナンセンスな話

ナンセンスな話

訪問ありがとうオリゴ糖ウォンビンビール瓶


おはこんばんちは!おむつです。


ただいま1:18でございます。
ん~早く寝ろって感じですね本当。


明日から?今日から?テスト一週間前でブログ書けるかわからないので今のうちに書いちゃいます!


このことブログに書いたか覚えてないので、1から書きますねw


おむつは2年前くらいからドラムのレッスンを受け始めてですね、ちょうどドラムを始めて1年経ったくらいからかな?

始めた理由に関しては、その頃のブログ記事読んでもらえば多分、色々察していただけるかと思います(笑)

それ以来、ずっと朝倉コーチという童顔渋谷ボーイなコーチに教わっていたのですよ。

教わり始めてから1年4ヶ月ほど経ったその年の12月に修学旅行がありまして。

帰ってきたらレッスン受けようと思って、携帯を放置。というか海外だったのでネットに繋げず…。


帰ってきて、コーチにメッセージを送ったところ返信なし。



…なんかおかしい。
と思いつつも、一ヶ月ほど経過。


レッスンサイトを通してコーチとやりとりしてるのですが、そのサイトからメールが来てまして、


朝倉コーチが海外渡航されましたので、新しいコーチをお探し下さい。



逃げられた~~~!!!!!wwwww



ということがありまして(笑)
新しいコーチを探していたところ、プロフィールにAKBの柏木由紀さんを指導したことがあると書いてあるベテランのコーチがいたので、興味本位で体験レッスン。


まあ真面目そうで自分のことが好きそうなコーチでしたが、ライブが迫っていて曲をソッコーで覚えたかったので続けてレッスン。


何回かレッスンして行くうちに何と無く感じる「この人なんか違う」感。


前のコーチはフィーリング系の体で覚える子供向けコーチだったのですが、
新しいコーチはTHE理屈ドラム系な方だったので、レッスンがストレスに感じる程でした。

ちなみにそのコーチの口癖は
「厳密に言うと~」



慣れてないせいだと思ったのですが、やはりドラムを叩く時くらい気楽にやらせてくれということで、また新しいコーチ探し。


もう3人目となると新しいコーチへのワクワク感もなくなりました。


何と無くで選んだ広島弁の育メンコーチ。

初回のレッスンで「一曲全部叩けるようにしたい」という無理なお願いをしたところ「こいつアホだ」と言われ、その瞬間に安心しましたね。


また理屈系だったら…と思ってたので。


そのコーチもレッスンサイトを通しての契約だったのですが、コーチ自身が自営で教室を開いてるということで、そそくさと移行(^ω^)


お値段的にもコーチの性格的にも良かったのでね!!コーチに引き抜かれたわけではないですよ(笑)


コーチコーチと文面がうるさいので新しいコーチの事を、かたこりさんと呼ぶことにしましょう。


2回目のレッスンはいつも通りスタジオでやったのですが、かたこりさんの教室ではかたこりさんの自宅でのレッスンもやってるらしく、3回目以降は自宅でレッスンしてもらってます。


自宅だと、スタジオほど時間を気にしなくていいので雑談とか色々するのですが、かたこりさんはとても面白い方です。


何て言ったらいいかわからないけど、とても面白いです(笑)


次のレッスンでは恋愛トークをする予定です(笑)何しに行ってんだ(笑)


そんな感じで非常にアットホームかつフレンドリーな友達みたいなコーチです。



つい昨日もラインで話してて、

{988E62BD-78BC-4E65-9A97-A2C4847ED230:01}


とまあ、こんな具合でおっさんみたいなギャグをガンガン挟んでくる面白い方です。


おかげさまでここ最近ずっとドラムに触りたくて仕方ないです(笑)


来週はテスト一週間前の週だから勉強一筋にするはずだけど、早く恋愛相談したいので来週一回レッスン入れようか迷ってますヽ(*^^*)ノ


やっぱり勉強でもドラムでも先生に左右されるんだなあ…


まあ、そんなもんよな!!


あ、あとですね。
私の世を凌ぐ仮の名…ではない方の「おむつ」という名前ですが(笑)


これの由来をよく聞かれるのでここに書いておきますね!


アメブロ始めた当初は違う名前でやってました。
( ◠‿◠ )。oO(中二病全開だったとか死んでも言えない)

名前の横に「全裸オムツは俺の嫁」ってかいてたのですよ。

その全裸オムツってのは、YouTubeでゲームの実況動画を投稿してるサンヘルプさんが呪怨の実況でトシオのことを全裸オムツと呼んでたのが元ネタです。

それをふざけて俺の嫁にしていたところ、アメンバーさんとのメッセージのやりとりで、ある人からオムツちゃんと呼ばれ始めたのが発端でございます。


それ以来、ずっとおむつでやってます。

高校生でお漏らしとかしてるわかではないのでそこは誤解の無いように(笑)



それではもうすぐ2時になってしまうので…おやすみなさい!!