ダンガリーのエプロン | まっすぐ歩く

まっすぐ歩く

2010年に体調を崩し、しぶしぶ婦人科を受診してみると、子宮筋腫・卵巣のう腫・粘液性のう胞腺腫・子宮内膜症・・・と、たくさんの疾患が見つかる。

久しぶりに、ハンドメイド作品です。

先月、長年使用したミシンが故障し、修理に出すも、修理できてなくて再び動かなくなり・・・(あの修理屋め・・・金返せ)しょぼん

なので、ずっと使わずに仕舞っていた古い電子ミシンで、試し縫いを兼ねて、簡単なエプロンを作りました。

ミシンの仕様が全く違うので、慣れるまで、しばらくかかりそうですが、縫い目が綺麗で、このミシンも好きになれそうです(°∀°)b



●私とほぼ同じサイズのボディに着せてみました。

でも、このボディの方がスタイルが良いです汗

首に引っかけるタイプにしました。
まっすぐ歩く-ダンガリーのエプロン




●裁断したところ。簡単そうでしょ?

ダンガリーとは、素材のことです。デニムの薄い物って感じ。

まっすぐ歩く-裁断