新年♪ | まっすぐ歩く

まっすぐ歩く

2010年に体調を崩し、しぶしぶ婦人科を受診してみると、子宮筋腫・卵巣のう腫・粘液性のう胞腺腫・子宮内膜症・・・と、たくさんの疾患が見つかる。

明けまして おめでとうございます鏡餅

今年も よろしくお願いいたします。


年明け早々、父の年賀状書きに追われていた、さくら餅です(;´Д`)ノ

本人に書いてもらおうと粘りましたが、気分が乗らず、年を越してしまいました。。。


さて、年末年始のお料理ですが、こんな感じ↓写真がありません汗

31日、鶏飯と年越し蕎麦(母)&ピーマンとワカメの炒め物(私)

1日、カブの酢の物とお雑煮(母)&レンジで作る焼豚(私)と生春巻き(お惣菜)

2日、カブの酢の物&レンジで作るタンドリーチキンとパプリカ炒め(私)。

3日、レンコンの煮物(母)&鶏手羽先のから揚げとカリフラワーのサラダ(私)

それから、ぜんざいを作りました。杵つき餅をたくさん戴いたので、お餅はたくさん食べました音譜

レンジで作る焼豚は、はじめパサついてて失敗かな?と思ったら、数日後からしっとり味が馴染んで美味しくなりましたニコニコ

今年は、レンジ料理をマスターしたいです。早くて省エネですし、油を使わないからカロリーを下げられる利点があります。

やっぱり、揚げたり炒める方が美味しいんですけど、工夫して美味しく出来るようになりたい。


お刺し身が食べたかったんですが、正月価格恐るべし・・・叫び

いつもの3倍くらいしますね。

父が、刺し身を好きじゃ無いので、自分のためだけに3倍価格の刺し身を買う気になれんかったよ・・・。


で、作らない時に限って、父が黒豆が食べたいと言いだす。。。

明日、買ってきて、母が煮る予定です。七草の頃に、黒豆を食べる事になりそうです(笑)

今年もはじまりから、無計画感がただよっていますが(汗)、良い一年になりますように。