ゴロウ・デラックス | まっすぐ歩く

まっすぐ歩く

2010年に体調を崩し、しぶしぶ婦人科を受診してみると、子宮筋腫・卵巣のう腫・粘液性のう胞腺腫・子宮内膜症・・・と、たくさんの疾患が見つかる。

昨日の深夜、「ゴロウ・デラックス」という番組を見ました。福岡では、よそより1ヶ月位遅れての放送になってるみたいです。

お布団に入っても、眠れなくて、なんとなく見ていたTVでしたが、特集が、アメブロでも有名な産婦人科医・宋美玄さんの著書についてでした。

宋美玄さんもゲストで出演されていました。ブログの印象より、かわいらしく優しそうで人気があるのが頷けました。(もっとキャリアウーマン・タイプでキッパリした口調の方かと思っていました)

著書は、ご存じない方のために補足しますと、「性」についてのお話です。これ、言葉に気をつけて書かないと、アメブロ事務局に非表示にされてしまうようなので。


ところで、女医さんって、性教育にも熱心ですよね。

私が最初にかかった、地元クリニックの女医さんも、非常に熱心で、はじめドン引きしましたガーン

私が、内診が初めてと言ったのに(だからなのか?)触診の時、指をグッと突っ込んで、「ここがセックスする所!そしてこの辺が子宮」とツツキながら、詳し~く長時間、解説されました。。。

診察終了して、放心状態で帰宅し、お風呂に入ったとたん、なんか、ものすごくダメージを受けて、体を洗いながら泣いてしまいましたしょぼん

何度か、診察を受けるうちに、先生は大真面目で熱心すぎるのだと分かりましたが、でも、その後、男性医師に紹介状を出された時は、ビビリまくりました。

でも、良く考えたら、男性医師がこれをやると、セクハラ訴訟になると思うので、やるわけないですよね~(笑)

実際、さらっとしてます。あ、現在の主治医は、腫瘍専門ということで、しっかり触診はしますけど、女医さんみたいにツツキ回しません。


皆さんは、こんな体験されてるんでしょうか?知りたいです~。