日記blogコツコツ毎日 13年目に入りました♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


今日も蒸し暑い1日でしたあせる


最近

忘れてしまう事が多くなったのでははてなマーク

と心配になる事がありますが付けまつげ

昨日が私のブログのお誕生日でしたバースデーケーキ

その事は確か昨日の朝まで覚えておりましたのにはてなマーク

昨日の夜にはすっかりそのことを忘れておりました目


まるまる12年毎日こんな日記を書き続けメモ

昨日からいよいよ13年目に突入いたしましたアップ


始まりは薔薇キッカケでもありますので

マダムヴィオレさんをぱちりカメラキラキラ

プリンセス ドゥ モナコさんもぱちりカメラキラキラ

この暑さでどちらも白っぽく

美しく撮れず残念です汗


午後からの学校保健委員会🏫

担当の小学校で『心の健康について考えよう』というテーマでしたビックリマーク


ちょうど同じ小学校で12年前に

同じようなテーマの学校保健委員会があり

その時もこちらに_φ(・_・メモ


言いたい事が言えずに困った経験は誰にでもある事でしょう

大人だって同じですビックリマーク

難しく大切なテーマでした


『アサーション』

自分の思いを伝えつつ

相手に冷静に穏やかにおねがいできる人または方法のことです


ドラえもんのキャラクターに例えて

ジャイアンは攻撃的自己表現タイプ

のび太くんは非主張的自己表現タイプ

しずかちゃんは自分も相手も大切にできる自己表現タイプ


しずかちゃんのように人に伝える事ができれば

ストレス無く人のためにもなります


自分らしく

自分の力を発揮し

相手を認める


どうかたくさんのお友達との関わり合いを通して

自分の良いところ

友だちの良いところを探してください目


お友だちとのコミュニケーションを

上手にたくさん摂ることによって

これからの人生がきっと豊かなものになることでしょう音譜


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい流れ星