解体工事の始まり〜 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


朝のうちに雨も止みあめ

風の冷たい冬らしい台風

ピカピカのお天気になりました晴れキラキラ


本日の一大イベントビックリマーク

敷地内にある四つのお蔵のうち

小さいお蔵2つと裏庭に建てられていたお家

以前はカエルちゃんのおじいちゃんおばあちゃんが住まわれていたと言う空き家🏠

その三つの解体工事が始まりましたビックリマーク

裏の方から地続きのお宅がちょうど蔵を解体する事になったそうで

そのついでにと急遽決まった出来事でしたビックリマーク


早朝から始まりましたので

身支度ができてすぐにお庭に出たら

腕にお家は片付けが始まっていてびっくり‼️


色々なところのあちこち

10年以上も悩んでいたことが付けまつげ

なんだかあっという間に消え去りそうで

慌ててカメラを持ってぱちりぱちりカメラキラキラ

ここ30年くらいは開けたこともないお蔵の中には下差し

扉を開けてもらっても

お宝などは一切なくあせる

笑えるほどでしたビックリマーク

危うくゴミに混じりそうだった大事なものは

またゆっくりとカメラキラキラ


まだ通りが狭かった頃

七夕祭りに飾った物七夕

このお2階にも下差し

何もなかったようです 笑ビックリマーク

おばあちゃんのお家も

夕方にはこんな感じにまでなりました下差し

大勢の方達が

実に綺麗に片付けてくださってます🙏

さて 金曜日の夕方は嵐のようで🌀


お夕飯はふるさと納税返礼品下差し

高知県芸西村より

真鯛漬け丼

ささっと美味しくいただけました割り箸

今週もあっという間に過ぎてゆきました台風


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい流れ星