またまたのスヌード♬とコートのリメイク♬ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


今日も寒い一日でした雪の結晶

お外には一歩も出たくない〜ダウンって感じでした

そして一歩も出ませんでしたビックリマーク


お取り寄せのお林檎が届いたのですが🍎

まだ食べきれていなかった紅玉🍎があったので汗

焼き林檎にしてみました音譜

レシピを見るスマホとオーブンで20分〜30分が多かったのですが

電子レンジ6分のものを選んで

充分美味しく頂けました〜🍎✨✨

お久しぶりのおうち手芸部✂️🪡🧵

も〜牛あたまちゃんからリクエスト頂いたもふもふスヌード

水色のスヌードを持っているぴよヒヨコちゃんが

ヒヨコ『も〜ちゃんのは赤にしてね〜』

と言ってたけれどはてなマーク

おうちから出たくないしあせる

おうちにある生地で作成下差し

そのkids用より小さいサイズですが下差し

フェステナレンテjamさんのハギレセットに入っていた

上質なお生地をぎりぎり使って完成〜アップ

りす🐿さんブローチがぴったり〜✨✨

でもカエルちゃんがランニング走る人の時に使うそうです 笑

合わせましたコート

刺繍が美しくはるか昔に一目惚れしたものですラブラブ

ムーミンママへのプレゼントでしたが🎁

ここ数年は私のクロークで冬眠しておりました付けまつげ

着ない理由ビックリマーク

大きめのシミがあったので

フェステナレンテjamさんの立体花で隠して下差し

着ない理由ビックリマーク

袖丈が長すぎる

手縫いで袖丈を短くしてみました✂️🧵🪡

これでまた活躍してもらいますね〜アップ

なんだかんだとお仕事病院を挟みながら

レースや生地を出したりしまったり音譜

ソーイングの本を見たりしてたら本

もうお夕飯のお時間〜目


なんだかんだ言いながら
カエルちゃんの好きなレバニラ炒めとモツ煮というメニュー下差し

食べたらスヌードを付けて
日々恒例のランニング走る人にお出かけされました目
元気が何よりアップアップアップ

2023年の第一の目標ビックリマーク

スッキリ暮らすキラキラキラキラキラキラ

お店は事務室に始まり

ひとりで少しずつ頑張っていたものを

スタッフさんたちも徐々に巻き込んで

だいぶいい感じになってまいりましたアップ


ここのところコロナも落ち着き始めたので

ちょうど良いチャンスと捉えて少しずつ進めたいと思いますキラキラキラキラ


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい{emoji:流れ星}