辛すぎたチキンレッグスープカレー♬とチョーヤの梅酒でお疲れ様〜❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは


今日もとっても寒い1日でしたが雪の結晶

予報が外れて雪は降らず

本当に助かりましたアップアップ


これくらいの寒さで寒い寒いあせる言っている事を笑われてしまいそうな

もっともっと寒いところから


北国の贈り物📦

北海道のチキンレッグスープカレー🎁


北海道弟子屈市よりふるさと納税返礼品ビックリマーク


今頃色々届くのは令和4年分を

12月30日に駆け込みで申し込みしてくれたおかげですカエル

やって頂かなかったら自分ではそういう事スマホ

きっとしないと思いますダウン

チキンレッグカレー大好きな2人ではありますが

辛すぎました〜ダウン

汗かいてらっしゃいましたカエル

今日はこの辛さを知らずに食べ始めたのですが

次頂く時は勇気要りますビックリマーク

さて今日はもう一つお荷物が届きました📦

チョーヤさんからですボトル

大好きすぎて困るくらいの梅酒ハート

利き梅酒セット下差し

こちらは初めて買ってみましたが

あまりの小ささに驚きです目


ミッフィ〜ちゃんが相当小さいサイズなので

ほんのひと口サイズですあせる


これくらいでしたら

ご高齢の方も大丈夫かしらと送ってみました 笑

ご賞味ください音譜

そして今日はカエルちゃんにとって

本当にお疲れ様の日でしたビックリマーク

16年間という長きに渡り

学生さんに薬理学の授業をされて来ましたが

今年でその学校が閉校となるそうです🏫

今日が最後の授業日でその最後の最後の授業を担当されたそうで

とっても感慨深いものがあったようです付けまつげ

私が言うのもなんですが

学生さんたちに教える前に

とにかくご自分でもよく勉強されておりましたメモ

毎年学生さんたちは変わるのにテストも毎回試行錯誤してメモ

とびっきり難しい問題を作る先生でしたダウン


学生さんたちもお疲れ様でしたアップ

春の国家試験、是非是非頑張って全員に桜咲くお知らせをお持ちくださいね🌸


いない間の苦労だとかもいっぱいあって

なんだか私の方が感慨深いくらいです付けまつげ

なのでこちらの利き梅酒じゃ

ちょっと足りない事でしょうねアップ


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい{emoji:流れ星}