ぴよちゃん自転車に初めて乗れた日❤︎と携帯電話のアドレス帳には…♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


今日も寒い1日でした雪の結晶


年度末迫り、やるべき事が目白押しあせるで日々落ち着きませんで、リアルタイムでLINEやメールに気づけない事が多くなりましたスマホあせる


夕方気づくと、ぴよヒヨコちゃんが初めて自転車に乗れた動画自転車が送られて来ていて、ほっこりさせて頂きましたラブラブ

お誕生日にプレゼントした自転車自転車はちょっと大き過ぎたので、まだまだ先かと思っておりましたが

年少さんで自転車に乗れるなんて、この私には凄すぎますアップアップアップアップ

自分が乗れた時の事、子供たちが乗れた時の事などを改めて思い出そうといたしましたが…付けまつげ

どうだったのでしょうね〜はてなマーク

子供たちのアウトドアはカエルちゃん任せだったのでしょうかはてなマーク

男の子たちは早くに乗れていた記憶がありますが

記憶が曖昧…笑

こちらにもほっこりハート

今日は患者さまからのお話で

遠い地へお仕事にお出かけになられた知り合いの方が急死され、持っていた携帯電話スマホから警察の方が連絡先を探して連絡をくださったそうなのですが…

さて1番連絡したい人はどなたなんでしょうはてなマークというのが判らず、同じ苗字であっても奥様に一番最初に連絡が来ず色々大変な事になってしまったそうですあせる

それを教訓に、携帯電話スマホの電話帳には必ず続柄を入れておくようにビックリマークって教えてくださいましたアップ

なるほど〜目

私も電話帳もLINEも主人の名前は『ニックネーム』で入れてありますカエル

慌てて『カエルちゃん 夫』と入れ直しましたビックリマーク

とっても勉強になりましたメモ

主人にも私のニックネームの後に 『妻』と入れるようにお願いいたしました🙏


そして…

先ほど自分のレターボックスを確認したところ

大学時代の恩師の息子さんより、先生がお亡くなりになられたというお葉書が届いておりました

先生にはどれほどお世話になり、よくして頂いたか、そして先生の研究室でで逢えたたくさんの方々大親友ちゃんみんなのお顔が浮かんできました

こんなご時世でしばらく前に家族葬でお見送りされたとのお知らせで本当に残念ではありますが

心よりご冥福をお祈りいたします


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい流れ星