夏みかんジャム♪と簡単ニットソーイングで❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


急な気温降下にびっくりの1日でした雪の結晶

お仕事の途中でみぞれ雪に気づき目

そんな中、またまた陽性患者さまへのお届けも続きました車



ぴよヒヨコちゃんたちがお引越し前に住んでいたお家のお庭の夏みかんオレンジ
先日3つ頂いてきたので昨夜になって、ようやくジャムにしてみました音譜

沖縄黒糖が残っていたので使ったらはてなマーク
あら〜やっぱり黒っぽくなっちゃいましたあせる

時短のために簡単な方法で作ったら苦味がしっかり残っておとな味ですが、ほろ苦い感じが私は好きですラブラブ

あ〜もう春だなって思って

雪が降るなんて思いもせずあせる

日曜日の隙間お時間時計にちゃちゃっと縫いました✂️



あれはてなマーク

先日も見ましたよって思ったら、これは別のもう一枚ビックリマーク

生地を使い切ろうというエコな私あせる

見頃だけ取れました✂️

お袖は、前回と同じく、大好きなインテリアファブリックのお店で『この生地をお洋服のお袖にしたい』と思ってお買い上げしてありました音譜

本当は五分袖がよかったのに、ここでも捨てられないエコな気持ちが前に出て柄行きの全てを使いきって型紙通りに仕上げました✂️

これは自分のなので 笑 

襟元にフェステナ・レンテjamさんのブレードを付けてみました音譜

ニットソーイングは裁断✂️さえ終われば、本当〜にちゃちゃって出来ちゃうので、嬉しいです音譜

(あ、失敗がなければのお話です💦)

でも今日のような寒さではまだまだ着られませんあせる


今日も20時の閉店後にオンラインPC

ちょっと体調が良くないので早く寝たいんですけどね…ぐぅぐぅ

今日のは会議でお顔出さなくてはならないので心して気合いを入れますビックリマーク


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい{emoji:流れ星}