冬季学校環境検査♪と懐かしいペンケースたち❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

{emoji:ニコニコ}こんばんは{emoji:ハート}



風の強〜い台風寒い寒い1日でした雪の結晶

最高気温も7℃くらいでしたでしょうかはてなマーク


こんな日に…

『冬季学校環境検査』🏫

担当の3校の6教室ずつを午後授業中2時間の間に検査するという過酷なスケジュールでしたビックリマーク


3校の時間割りを見ながらメモメモしておきました『タイムスケジュール』と睨めっこ目しながら

大忙し〜あせる

コロナ禍になってから、教室の環境に気を配る事が増えて、以前は基準内におさまらなかった二酸化炭素濃度などが劇的に改善されて、児童生徒の皆さんは良い環境でお勉強できているように思いますキラキラキラキラキラキラ


心配性なので毎回、測定器2台持ち下差しで行ってます 笑

ウサギちゃんのワイドパンツデニムを縫った残り生地でぴよヒヨコちゃんのペンケースを縫う予定でおりますが、その話を聞いたムーミンママさんラブラブ

創作意欲🪡🧵✂️が出てきたようでアップ


ずっと前にこどもたちが小学生の頃にムーミンママに作ってもらったペンケースを探してみました目


それぞれのお部屋の引き出しにありました〜音譜


よく使ってましたので、流石に汚れておりました汗

手洗いしました〜音譜

小さな布たちをパッチワークして、心のこもったペンケースたちラブラブ


この二つは2代目で、ウサギちゃんや私もいくつも作ってもらいましたアップ

お宝箪笥に眠っている布たちからまた新しいペンケースを生み出してもらえる日が待ち遠しく思います{emoji:付けまつげ}


さて、立川うど 4品目

天ぷら

ふるさと納税返礼品で頂きました山芋🥔や椎茸🍄や冷凍庫で眠っていた物も一緒に揚げました

いつぶりの天ぷらでしょ〜✨✨

とっても美味しく頂きましたアップ


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい流れ星