パリッパリの海苔♪とコットンパールのブレスレット❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

願いがかなって、昨日よりは、あたたかくなりました

今日はきっとランチをゆっくり食べるお時間ないな~ってわかっていたので、
「簡単に食べられるものを、朝準備しておかなきゃ~
大量に在庫しちゃっている「海苔」の消費も兼ねて、おにぎりを…おにぎ
昨年、流行の「おにぎらず」に挑戦した事もあったけど、海苔が噛み切れないかも~って感じで、今度は、スティックおにぎりに挑戦しました

ん~
画像がありません
子供たちも持って行ってくれない大量の「海苔」のためにも、今後研究を重ねたいところです

それにしても、今年も御年賀で頂いたこちらの海苔は、とにかく「パリッパリビックリマーク」です
誰か手伝って~

{864D3F13-8508-40C2-AD27-AF6C5957AFDB:01}

今日は、来週から始まる「学校環境検査」のための準備会がありました学校
測定器具をチェックして班ごとにセットビックリマーク
私は、C班のスターターなので、重たい測定器具をお持ち帰りしなければならなかったのですが、
「ひとりで運ぶのはきついなぁ~」と心の中で思っていたら、素敵な先輩薬剤師さんが、16階から地下の駐車場まで一緒に運んで下さり、本当にありがたかったです
しかも、お正月に駅伝の応援にいってらしたという箱根のお土産まで頂きました

{B1FB5217-EF1D-4B72-8D78-B071D4F7755B:01}

帰り道に、用事があって寄らせていただいたサウンドエコーさんで、優しい先生方とお会いできただけでなく、いつか無くなってしまった画像のうち、サウンドエコーさんで保存くださっていたものをDVDにしてお渡しくださいました
憧れの先生のふぉとALBUM

{088AECFF-B001-4F12-9520-166289A041D7:01}

ここには、いつも優しい空気が漂っている気がします

{1D12003F-CBB0-4F0D-8600-862B22CFD021:01}

お仕事病院に戻ると、予想通りバタバタあせるとしておりましたが、頑張ったご褒美かなぁ~

以前頂いたコットンパールのネックレスとお揃いのブレスレットのプレゼントを頂きました
とっても好みのタイプで、可愛い~

{3B43090C-505C-4E0D-ACBE-9C793C7F6612:01}

今日も、無事にお仕事に励めた事、ここのところ、何だか肩にのしかかっていたもの汗が取れたような穏やかな気分になれている事に気付きながら、いただいて来たお土産のマカロンちゃんをぱくりん
カエル「甘~い」
私は、こういう甘さに癒されたりします
あ~
「今日も良い1日だったね~
って思いながら、眠りたいと思います

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星