ヒヤシンスの根っこ♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

今日も、とても寒い1日でした雪の結晶
そんな中でも、「ヒヤシンス」の根っこ
伸びてます~
もう、瓶の底まで届きそうです

{1CF804DC-2926-4DCB-99E8-B39CBDA04820:01}

そして、「芽」も成長中~

{54423A84-E0CC-4733-8F5D-506E8DBAAE21:01}

こんな寒さだったので、お客様とのごあいさつも「寒いですね~雪の結晶」ばかりでした

先日、「朱に交わって赤くなっているのかなぁ~」と思ってアップしていたお店の前の元真っ白なゼラニウムちゃん
ピンクになった原因は、お友だちに、「寒さのせい雪の結晶」だと教えていただき、すっきりしましたが、なるほどね~
今日見たら、ピンクがさらに増してきました~

{DA8D3DEB-B065-4ED2-B041-CE4482A652DF:01}

今朝は、歯医者さんからのスタートで、バタバタあせるしていたところ、テレビテレビの情報番組で「運が良い人と思う人、悪いと思う人の違い」みたいなのをやっておりましたウインクガーン
それを見ていたカエルちゃんに
カエル「自分はどっちだと思うはてなマーク」って聞かれたから、即答で
「ずっと、良いと思っているよ~」って言いながらお出かけしました
その違いが何であったのか、私は結局観られなかったのですが、それから何だか気になって、頭がお暇なときに、今までの「運が悪かったと思うこと」を思い出そうとしたのですが、なかなか思いつきませんでした
何か、悪いことが起きても、それは「運」が悪くて起こったわけじゃなくて、準備が悪かったり他に何か原因があって起こった事のような気がしました

番組の結論は、まだ良く聞いてないので観ていた方に、これから聞いてみたいと思います

とりあえず、今日も、私にとっては、良い1日だったと思います

こんなに美しい頂き物も、シェアして美味しく頂けましたしね~

{4A82739E-E12F-4C55-8571-90150922B1EF:01}

あとは、もう少し明日はあったかくなると良いなぁ~


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星