ベビーリーフ♪と合同学校保健会♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

本当に暖かな日が続いております
ニュースでも、スキー場に、雪雪の結晶が無くて困っていると言っておりました

今日のちょっぴりXmas
Mickeyもグリーンの上でソリ遊びです

{6D0BA5B7-4F1C-471E-A14B-7021B1DF87FF:01}

私の通っているフィットネスでも、Xmasカラーのお洋服やXmas goodsを身につけてくると、ポイントをくださるということで、Xmasのアクセサリーを探してみました
ありました~
子どもたち3人分

{53E0144F-ED31-42E0-BBAD-E3E4A0D7FB49:01}

くまちゃんをチョイスです

{90E0ED47-903B-4692-B5E7-CDEE449A0791:01}

今朝スタッフちゃんが、私が種をプレゼントした『ベビーリーフ』が食べられるようになったからと、持ってきてくださいました

{990A7506-98C5-4F16-B1E3-BF13573B3FFB:01}

まぁ、どうしたことでしょう
同じ日に、同じ種を蒔いたのにこの違いビックリマーク
赤ずきんちゃん側のほうが、我が家の本日の収穫ですあせる
10倍は違います……
『愛情がこもっているんですよ~』って、スタッフちゃんは言ってましたけど、私の『愛』が足りないのかなぁ~

{1FDEDB37-5A7F-4349-994B-B2A1E1F2CB92:01}

さて、今日は午後から、担当中学校の校区、ふたつの小学校と中学校、合わせて3校合同の学校保健委員会でした学校
『朝ごはん割り箸』の大切さについて、3校の児童生徒のみなさんからの発表や、栄養士の先生のお話、3校の学校医、歯科医、薬剤師より講評と、新しい試みの会はとても有意義でした
終わってから、校長室で珈琲を頂きながらお聞きした  校医の先生方のダイエット話のあれこれが面白過ぎでした
最近10kg落とされたという先生は、炭水化物を3ヶ月間摂ってらっしゃらないということで目
ここでの大人のお話は、生徒の前じゃNGですね
とても興味深いお話をお聞きした後なのに……
お昼に、ご近所「会遊亭」さんで、地元高校生が焼いた美味しいパン食パンが売っているというお知らせをいただき、絶品の焼きたて米粉パンをお買い上げしてあったので、ぱくりん
やっぱり、『ダイエット』には、ほど遠いなぁ~

{C0678675-4B07-43B4-BD96-40D97093952E:01}

とりあえず、健康で、今年を乗り切ることを最優先に

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星