『こん♪』な1日…… | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

暖かな日が続いております

お庭では、おひさしぶりに『杏奈ちゃん』

{DC8037A8-B131-4299-89FA-E1C3D52AC7E1:01}

今日は、朝からやらなければいけない事が、めじろ押しで、ランチタイムも、おうちに戻れず(あ、ドア一枚ですが)、事務室にランチを運んで頂きました
こんな時にと思って、買っておいた可愛いスープも一緒に~
急いでいても、たったこれだけのことに癒されます

{4E1E24FD-19DC-472E-AA6D-E76F357A17F9:01}

さらには、本日『お屋敷祭り』という恒例行事が待っていて……
1年に一度だけ、お目にかかれる『こん♪』な狐さん

{FA217E05-3E68-494B-ACEB-EB52279E3C66:01}

お稲荷さまは、お家の奥~のほうに祀られております
昨日、例年通り前もって氏神さまにお札などを頂きに伺うと、縄の長さがわからなくなってしまい、去年のお写真を出して確認していたら、神主さんが
「毎年きちんとこなされていて、偉いですね~」と言ってくださいました
「何か、アドバイスがあったらお願いします」と言ったら
「お揚げとお豆腐をあげてください」っておっしゃってましたが、我が家のご先祖さまから引き継いでいるのがこのスタイルなので、結局例年通りになってしまいました
「お揚げとお豆腐は、けんちん汁に入ってるからお許しくださいね

{AEEDD9E5-195C-4AB5-8E0D-E0C7AF3A1D0A:01}

とにかく慌ただしい火曜日に当たってしまったので、人間たちは、簡略系です

{82ADF2A3-1A39-41AB-9D52-4E0DB3A02757:01}

さてさて、今年の漢字ビックリマーク
『安』でしたねラブラブ
先日、
「我が家の今年を一文字で言ったらなんだと思う」って聞いたら、カエルちゃんから返ってきたお答えが、私の思っていた一文字と全く同じでしたビックリマーク
きっと、同じ思いで一年を過ごしていたのだなぁ~と思いました

あんまり良い文字でなかったので汗、伏せておきますが、来年は、世界平和とともに、我が家にとっても『安心』とか『安らぎ』とか『安全』とかそういう意味のこもった平和な1年になったらいいなぁ~と思いました

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星