恵比寿講 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

✿♬゚+.(。◕‿◕) こんばんは♪.+゚♬✿





photo:01



きょうは、恵比寿講キラキラ




お稼ぎに出掛けていた恵比寿様が戻ってらしたので、労をねぎらうっていう行事ですラブラブ

鯛やけんちん汁、お酒、本日の売上金と共にお燈明をあげて、1月20日にまたお出掛けになるまで、しばらくゆっくりおやすみくださいね音譜そして、また稼いできてくださいねラブラブってお願いするのですキラキラ


photo:02





と言っても、新潟ツアーでお買い上げしたような立派なものではございませんあせる


言葉が通じない遠いところから、やって来たみたいです波

これは後で、焼いて食べます[みんな:01]


でも、このような鯛でも、潮汁いけますよキラキラ


photo:03





毎年、やっておりますが、ついうっかり…なんてことがないように、カレンダーを頂いた時点で他のやらなくてはならない行事と共に、直ぐに書き込んでおきます[みんな:02][みんな:03]

実家では、父がいた頃は熊手を買って神棚にあげてましたキラキラ

それを神社に買いに行くのですが、とても賑わっていて、たくさんの屋台のお店が出ていて、何か買ってもらうのが楽しみでした[みんな:06]


中でも、バナナのたたき売りがとっても面白くて大好きだったのを思い出しました[みんな:04][みんな:05]

今では、バナナバナナスーパーで、とってもお安く売ってますけどねキラキラ


photo:04





そのバナナを使って、始めましたアップホットスムージー音譜

バナナを温めるなんて…と思うでしょ[みんな:07]

ミキサーで、ガーってしたら、マグカップに移して、レンジで、1分チン♪


騙されたと思ってやってみましたら、とってもぬくぬくいい感じ[みんな:08]

ヨーグルト、黒ごまきな粉とか、シナモンシュガーとかアレンジしてみてます音譜




では、今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ




✿♬゚+.(。◕‿◕) おやすみなさい♪.+゚♬✿