タイヤ交換 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

✿♬゚+.(。◕‿◕) こんばんは.+゚♬✿
photo:01

先週、こんな物が、届きましたアップ
こちら、アクアのスタッドレスタイヤですアップ
つい最近まで暑くて大変でしたのに、群馬ってそこまで寒いはてなマーク
いえいえ、おかげさまで我が家の近辺は、雪もほとんど降らず、快適に過ごせておりますが、来月寒い山の方面へ出かける用事がありまして、日頃からあり得ない心配性なもので・・・できる時に交換しておこうということになり、昨日の午後、交換しました[みんな:01][みんな:02]
タイヤ交換といえば・・・つなぎの作業着を着たお兄さんが自動車工場でささっと交換してくれるのが普通でしょうが、我が家のカエルちゃん、何でもご自分でやるのがお好きでして・・・
[みんな:03]では、よろしくお願いします え~、私もですか?いや~私には、無理でしょう[みんな:05]
重いもの持ったら、腰痛くなっちゃうし身体固いし、そうそう、つなぎの作業着持ってないし・・・思いつく事いっぱい並べて、お断りし続けましたが・・・
結局のところ、カエルちゃんの思う通りに動いてしまう私でした[みんな:06][みんな:07]
photo:02


カエルちゃん、いはく・・・
このアルミホイール(ファイナルマインドGR  15X5.0J 4穴 PCD100 インセット39)は、超軽量で4.9kg、1本当たり純正の鉄ホイールより2.3Kgも軽く、合計9.2Kgの減量に成功キラキラますます燃費アップに貢献するそうです[みんな:13]
photo:03


わ~、こんな姿をお見せしてしまうとは・・・[みんな:08]
タイヤ転がしの競技のようにタイヤを運んでは交換・・・予想以上に働きお約束通り、きっかり1時間でお片付けまで無事に終了いたしましたキラキラ
ただね、私の知り合いの奥様、高速道路走行中にご主人にお電話
「お父さん私を殺す気はてなマーク
なんと、ご主人が交換したタイヤが、高速道路で外れちゃったそうなんです爆弾
シャレにならないのが、ご主人のお仕事です[みんな:09]なんと、保険やさん[みんな:10]
ふ~、命に別状がなくて良かったですよねキラキラ
カエルちゃん、最後の点検は、しっかりお願いしますよ~[みんな:11][みんな:12]
おまけラブラブ
photo:04


実家のすずなりのおみかん音譜
photo:05


ムーミンママ手作りのタペストリーも、衣替えして来ました音譜

では、今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ
おやすみなさい✿♬゚+.(。◕‿◕) ♪♬✿