西洋朝顔 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。こんばんは





photo:03



photo:04





昨日の朝のお散歩で見つけた不思議な木アップアップ


普通の木なのに、上の方にブルーの朝顔がたくさん咲いているのですあじさい

はてなマーク何処から生えてきているのかしらと、探したら・・・

根元に「西洋朝顔 アーリーヘブンリーブルー」とちゃんと書いてありました音譜アップ


photo:01





その木のすぐお隣にあるこちらのお店アップアップ京都が本店の「近鳥」さん割り箸お茶

門前仲町まで駆けつけてくださった愛しのマドモアゼルさまにご案内頂き、

美味しい和食を頂きました音譜

さすがにお漬物屋さんラブラブラブラブ次から次へと美味しいお漬物たちが・・・お魚の粕漬けと一緒に美味しいご飯も進みました[みんな:05][みんな:06]

photo:06


帰りには、お土産にとマドモアゼルさまから、一押しのかぼちゃのお漬物を頂き今晩の食卓へ・・・アップ[みんな:07][みんな:08]


とっても美味しかったです音譜


ごちそうさまでしたラブラブ


photo:02





初めて訪れた門前仲町には、たくさんの魅力あるお店がたくさんありましたが、旅慣れない私は、お仕事へ向かうのに、荷物が持ちきれず、こちらの穴子の乗ったあさり丼を家族へのお土産として厳選いたしました[みんな:01][みんな:02]


評判は、上々でしたので、良かった良かったキラキラキラキラ




そして、今朝お仕事前に外に出たら・・・


photo:06



あらっ目

我が家の目の前にも・・・西洋朝顔がキラキラ

こちらは、お隣のお花屋さんから、伸びているようで・・・・・


お花屋さん側から、我が家とのコラボ音譜

ちゃんと気づかなくちゃね[みんな:03][みんな:04]




では、今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ




✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。今日もお仕事、お疲れさまでした♪ おやすみなさい(_ _).。o○