新人演奏会 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは(♡u‿u)⊹⊱
昨日のショカステ 2012の素晴らしさ・・・速報で、上手くお伝えできませんでしたが、楽しんで頂けたでしょうかはてなマーク
photo:01


今日は、長女[みんな:01]ちゃんが、コンサートに出演ということで、聴きに行ってまいりましたアップアップ
[みんな:02]ちゃんは、もう、新人ではありませんが、今回は高校時代のクラスメートさんが、[みんな:13]ちゃんと同じ国立音大の、作曲科をご卒業され、その作品発表の奏者として出演させて頂きました♬
photo:02


リハーサルは、撮影可ということでしたのでアップ
新人作曲家さんの作品は、「主体と客体」・・・作曲者がコンサートで見かけた演奏行為以外のノイズから着想した曲ということで、ピアノとトロンボーンの不調和な演奏に始まり、パフォーマーによる咳や、プログラムをめくる音などのノイズがあちこちから響き、最後にはピアノとトロンボーンのリズム、音程ともに調和の取れた綺麗な演奏で終演となる、とても難しい曲でしたキラキラキラキラ
私は、リハーサル、本番と聴かせて頂きましたので、気持ちに余裕を持っていられましたが、事前告知なく演奏が始まり、途中では、ちょっぴり不思議な雰囲気になりましたはてなマーク
演奏後に、渡された作曲者の意図を読んで、皆様納得されていらっしゃいました音譜
photo:03


他にも、ピアノ、ヴァイオリン、テノール、トランペットなどバラエティに富んだ演奏会で、とっても楽しめました音譜
photo:04

photo:05


合間に頂いたサラダランチも、とってもヘルシーで美味しかったですラブラブ
遠くから、お友達や、お世話になっている方が演奏を聴きに駆けつけて下さり、本当に感謝、感謝でした[みんな:03][みんな:04][みんな:05]
帰りには、[みんな:06]ちゃんのお友達に我が家に寄って頂いて、みんなでお食事ナイフとフォーク
photo:06

今度、我が家で、若手音楽家の皆さんのおさらい会を開いて下さるとかお約束してくれました[みんな:07][みんな:08]
今のところ、聴衆は、私一人ですから、ぜひぜひ皆様もお出かけくださいな[みんな:09][みんな:10]
そうそう、その演奏会、カエルちゃんは、演奏者らしいですよ[みんな:11][みんな:12]

では、そんな楽しい夕べを夢見て・・・

今日もご訪問ありがとうございました♡

おやすみなさい(♡u‿u)⊹⊱