大雨洪水警報 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫こんばんは

今朝は、初めて黄桃のスムージー♬

photo:01



ご存知の通り、が大好物なのですが、どうも、桃に限ってはそのままいただいた方が美味しいかなとか、桃をが~ってしちゃうのもかわいそうかなとか・・[みんな:01][みんな:02]

でも、美味しかった[みんな:11][みんな:12]




もうそろそろ、スムージーの話題も飽きた頃でしょうかはてなマーク

私は、なぜか、子供の頃から、物事に飽きるということが全くなくて[みんな:03]遊びも、勉強も、お仕事も、単純な作業でもへっちゃらです(^_-)-☆その性分が、ここにもつい、現れてしまっているので、思い切って、この辺で区切りをつけていかなくてはいけませんね[みんな:04][みんな:05]

とは言え、スムージー生活はこれからも、長く続いて行くと確信しております[みんな:13][みんな:14]



さて、今日は、行政からお忙しく何度もメールあせる

節水のお願いが来たかと思ったら、次は、大雨洪水警報でした雨雷




先ほど、注意報にまた変わったようであせる




いつも、降らなかったりするので、甘くみておりましたが、4時前に突然夜のように暗くなり・・・


photo:02





バリバリ、ゴロゴロ雨雷台風

またまた、前の道路が川になるかと思いましたあせる

まだ、ピカピカ、ゴロゴロしておりますが、今晩は、私一人だけです汗




淋しいというより、怖いですね[みんな:06][みんな:07]



仕方ないので、一人ご飯割り箸


photo:03



これ、軽井沢Farmer's. Giftの野沢菜昆布わさびキラキラキラキラ




簡単に済ませようと思ったら、本当にご飯が進んじゃうんですよね~(^_-)☆

危険です爆弾




ネギトロも乗せちゃって、たくさん頂いたじゃがいもちゃんをポテトサラダにして生ハムでクルクル巻いていただきました[みんな:08][みんな:09]



閉店後、サッカーサッカーも気になるけど・・・今日のお楽しみ音譜


photo:04



昨日の夕方、素敵な窓から、Ryoちゃん(お隣の小学校五年生)が貸してくれた本アップ




サマーウォーズです♬

男の子「これね、オオカミこどもの雨と雪と書いた人が同じだから、マリーちゃん、好きだと思うよ~」って音譜




「嬉しい[みんな:10]音譜ありがとねラブラブ




さあ、またまた寝不足覚悟で楽しませていただきま~す音譜




では、雨で涼しくなった今宵、みなさまゆっくりおやすみになられますように星空流れ星



♡(。◕ˇ_ˇ◕。)♡おやすみなさい