ちょーーーお久しぶりのブログ記事。そしていきなりぶちかます笑 | 誰もが宇宙大の幸せそのもの。ありのまま動いて感じるだけ!

誰もが宇宙大の幸せそのもの。ありのまま動いて感じるだけ!

今あるがままで全てが完璧。わたしたちの不完全さが完璧。
あなたがあなただと決めつけている枠や制限、常識の幻を見抜くボディーワークやノートワーク、在り方をお伝えします。たまにアドヴァイタや非二元も。
幸せは今すでにここにあります?

ずっとインスタからのシェアばかりで、まともに記事書いたのいつぶりかしら(笑)

ある時ふと、ブログの記事書くのがすっごく無意味に感じて(笑)それ以降
さっぱり書くことを辞めました。

ほら、悟りとか、目覚めとか、解放とかって、

本来は言葉にできないもの

目には見えないもの

知的につかんだり、理解することではないもの

ものですら、ないもの(^_^;)

そして、ブログを書こうとしても、全く言葉が湧かなくなったのでした。
なんかそれはそれでいいやって感じだったのだけど、
今振り返ると、「悟後の修行」のような期間で、
外に発信する場合ではないというか、言葉ではうまく言えないし、
具体的に何かあったわけじゃないのですが、深まってゆくような時間だった気がします。



しばらくして、(昨年から)ユーチューブでは、お茶を飲みながらシェアが始まって、
そして、コロナもなんとなくひと段落な雰囲気と同時に、
お話会などの企画がトントン進んだり、
個人セッションで実際にお会いする方も増えました。

https://youtube.com/channel/UCstG11cfhEzhyyTybzKxZyw

↑長いと1時間くらい、短いと30分くらい

ゆるーくアップしてますので、よかったら見てみてください。



元々書くことが好きなので、また時々

言葉ではない世界を言葉にしてみたり、

(まあ、結局両輪なので。色即是空ですから)


刻々と変化する自然のありようを感じたまま書いてみたり、

(本日は台風が近づいていて、雲が山肌でさかまいておりまする)


言葉と共に、宇宙大の幸せのエネルギーを時々

アメブロにこめてゆく所存です。




そうそう、結局ね、最終的に伝わることって、


想いや在り方

なのでございます。




久々書くのに、いきなりぶちかましますが、






想いや在り方は、

そこにある存在を通して溢れ出ているものです。


※そこにある存在とは、この肉体です。


この肉体の中に閉じ込められた魂とか、

「自己」がいるわけじゃないです。


体の中に「あなた」はいませんからね!


誰もが持っている「私」とは、

脳が作り出している非常にリアルな感覚を伴ったイメージでしかないのです。



あっ(^_^;)いきなり、ぶちかましました(笑)

久々だから、もうちょっとソフトタッチでゆこうかなと思ってましたが。


ま、ぶちかましついでに言いますが、


悟りは全く難しくないし、特別じゃないし、神秘でもないです。

(もちろん、そういう一時的な体験を得ることは枚挙に暇がないでがそれは本質ではないのです)

またここらへんも、書いてゆきます


理解する必要もありません。




ですが、これを受け入れてください!!


何もわからなくても、


理解できなくても、


信じるとか信じないに関係なく、


完全かつ無条件の自由と幸福しかない!!!!

というだけのことなのです(笑)


なんか知らんけど、へーーーーそうなんだ。

なんかいいな〜

くらいで良いのですよ。


ね、だから、

受け入れてくださいね❤️

この受け入れるってことが、マジにマジにマジに大事なので。


いやいや、受け入れる自分がいないのでは?なーんて屁理屈言ってくる

頭でっかち非二元探求者には、

お尻ぺんぺんですからね(笑)


それが、めっちゃ邪魔してます。


わからないことはわからないで良いのに。


わからないことを、無理矢理その小さな頭で理解して使おうとすることが無理だし、

言葉だけを都合よく無限再生していることに気付いて、

今すぐ降参なのです。

(もちろんそれすら、あなたが個人的にしていないというのは確かです。

同時に、表面的には気付いて、最後は気付いているその存在がいないになってゆきますから)



素直であること、

何もわからないを受け入れる勇気、

これはめっちゃ大事だわね。

そしてこれは、そこのその存在に必ず備わっているはずなので。

そう、これを読んでくださっているあなたさまです😉



ということで、久々のブログ、今日はこの辺で。



よかったら、7月のオンライン個人セッションでお待ちしております。

https://ws.formzu.net/fgen/S83166579/




余談ですが、

齢42になり、体のケアに筋トレを取り入れております!!

感度を上げること、ある程度身体のケアも大切にしてゆくことの意味。

そこらへんのこともMIKIKOの体験を通してまたお伝えしますね。