足りないものなんてない。だから闘わない。 | 誰もが宇宙大の幸せそのもの。ありのまま動いて感じるだけ!

誰もが宇宙大の幸せそのもの。ありのまま動いて感じるだけ!

今あるがままで全てが完璧。わたしたちの不完全さが完璧。
あなたがあなただと決めつけている枠や制限、常識の幻を見抜くボディーワークやノートワーク、在り方をお伝えします。たまにアドヴァイタや非二元も。
幸せは今すでにここにあります?

この世のものでないものがいる。

有瀬には、様々な伝説が存在する。


先日神戸から遊びにきてくれたひろちゃんと、
山の上にある八幡神社に行った際、
なんと帰り道が一瞬わからなくなり、
私達は遭難しかけた~😅

{343958A8-6E58-47A2-99D8-45FDEE91E31D}

{C67F4670-A16D-4209-B9E8-0657F057B17E}

{A60033EF-FD0C-40D1-AC80-AC786B11E4C3}

あれ?行きに倒れていた松の木をよけたが、
こんな木はなかったよ~ってことで、
慌てて引き返した。


八幡神社は、
戦さの神様。らしい。

無事を願い、母や奥さんが祈りにくる神社だったから、軍神というより、
なんだか優しいエネルギーを感じる。


争いは、いつの世も絶えないけれど、
必ず悲しみ泣く人がいる。

なのに、なぜ人間は争うのかな…。



今回やってきてくれたひろちゃんは、
本当に行動力がある人。

でも、生きていたら迷いがある。
今の自分を丸ごと受け入れられない時がある。

なんか、有瀬に来たら一皮剥ける気がする~とやってきたひろちゃん。

それを、雲海と秋風そよぐ有瀬で、
見事に払えたみたい。


ヨーガとは、
心の作用の止滅である。
と、古代の賢者は言っている。


心の基本的な概念体系では、
常に、自分には何かが足りないと考える。
その心が作り出す概念に従っていると、
この不足を常に外部から補わないといけない。
そして、絶え間なく外から刺激が与えられることによってのみ、迷いや苦痛や、不安や恐れが軽減される。

それを求め、また更なる刺激を欲する。

そう、これはまさに中毒。

ヨガでいう心の作用の止滅とは
心を無くす、という意味ではない。

暴走した心に惑わされず、
元来私達はそのままで充分だし、
価値があるし、
至福なんだと気づくこと。

人とも
自分とも、
闘わない。

それは至福に繋がるのだと、
ヨーガでは考えられている。

それに早う気づいて、
至福になりなされや~ってこと。

八幡神社の神様も有瀬の自然も、
私とひろちゃんに、
そのままでいいよ、
もう充分素晴らしいよって、
言ってくれた気がするね。

で、ちゃんとひろちゃんは、
お目当ての雲海を
3日目の朝に見ることができた!

{FC6EBD66-81C1-405B-A015-364134ADC9A2}


完璧な有瀬路!
ひろちゃん、最高に楽しかった。

で、少しだけしたヨガで、
ひろちゃんはこれまた完璧な
ハトのポーズを披露。
{49F29FBC-F8E7-4179-BB79-C0EDF42265E5}


もう何も足さなくていいね。

もう足りないものなんてないんだから。

ひろちゃんに、感謝。
ありがとう😊