杮おとし | 一合野郎の覚書

一合野郎の覚書

   ー うめすけ ブログ ー

 お待たせしました。落語会情報です。

 恒例の居酒屋はなび落語会は、会場を神保町から飯田橋に移して、第6回を開催する運びとなりました。

 飯田橋と言っても、JRは水道橋駅のほうが近いし間違わないので、メトロ以外の方はこちらより。東京ドームやWINS後楽園へ行く際に出る改札です。徒歩3分くらいでしょうか。

 ショッピングモールというか、商業施設の中で、雨でも風でも今日みたいに寒い日でも、着いてしまえば大丈夫。

 師匠が長い噺をやるそうですから、私は短めのを二席になるでしょう。三月上席は、24年前に楽屋入りした思い出したくない季節であり、真打昇進パーティーをやった思い出したい季節でもあります。初めて師匠に教わった噺と初めて教わりにいった噺、前座噺二席という趣向もおもしろいかと考えています。あの時の師匠は、今の私と同じ年齢だったしね。

 皆様、ご来場をお待ちしております。