WEBの良い所は欲しい情報を無料で簡単に素早く探せる事がメリットです。
その手軽さからユーザーは次々に欲しい情報を検索し、様々なサイトの情報を次から次へと読み取っていきます。
特に検索に慣れているユーザーは、訪れたサイトの内容を少しだけで見て、全ての情報を見るか違うサイトに移るかを判断する傾向にあります。
それ程までに、サイトに訪れた時に映る「ファーストビュー」は重要なのです。
トップページであれば、サイトのUSPが伝わるインパクトの強いキャッチコピー置く事が大切です。
※USPについてはこちら
をご覧ください。
内部のページであれば、流し読みをしても内容が掴めるように本文を幾つかのブロックに分けて見出しをつけたり、一文を短くしたり、フォントサイズを少し大きくしたり等、「少ない時間でも相手に内容を伝える」という事を意識するだけで文章が見違えるように良くなりますよ。