おうちカフェ~ガレットでカフェご飯~ | おうちパン教室 Aloha Bakery's Cafe

おうちパン教室 Aloha Bakery's Cafe

【山形県酒田市】R4.6/10開講。週末開催オンラインと訪問スタイルのパン教室。初心者さんが”大人時間を楽しむ癒しの場”。
看護師がちょこっと置き換え法でヘルシーで美味しいパンを提案する。基礎から学べて、自信を持ってご自宅でパンが焼けるようにサポートします!

こんにちは!

お帰りなさいラブラブ 

いつもご訪問ありがとうございます。

山形県酒田市で活動している

ロミロミセラピスト&ラウハラ細工の編み人の田代ちあきです。

 

プルメリア♡プルメリアおしらせプルメリア♡プルメリア

ただ今(年中はてなマークビックリマークてへぺろ)

ブログをカスタマイズ中です。
ご迷惑をおかけしています。

 

虹About Lōkahi Designs(ローカヒ・デザインズ)虹

 

ダウンダウンダウン虹更新しました虹ダウンダウンダウン

Day By Day

 

 

9月の講座は、

「おうちカフェ~ガレットでカフェご飯~」。

こちらは、

野菜ソムリエプロの鐙谷 貴子先生の講座。

いつも、すぐに満席になる人気の講座です。

 
今回は、田舎の酒田では中々食べる機会の少ない笑い泣き
ガレットをおうちで美味しくおしゃれに作ろうがテーマ。
 
でも
今春に酒田にもようやく
ガレットが食べれるカフェナイフとフォークができたんですよ~ニコニコ
ダウンダウンこちらダウンダウン
 
 

まずはダウンダウンダウン完成の図音譜ダウンダウンダウン

沢山の野菜と発酵食品を生活の中に取り入れることを推奨し

地元で定期的に料理教室を開催し、フリーペーパーにレシピを提供されています。

 

初めて参加したときの記事はダウンダウンダウンこちらラブラブダウンダウンダウン

1回目:おうちカフェ 萌え段サンドイッチを作ってみよぅおねがい

ダウンダウンダウンキラキラ更新しましたキラキラダウンダウンダウン

2回目:おうちカフェ 薬膳スパイスカレーで暑い夏を乗り切ろぅ!

3回目:おうちカフェ~夏のアジアご飯~

 

4回目の今日作ったメニューは、7品ナイフとフォーク

 

・そば粉(でわ宝)のガレット(エリンギ、ハム、チーズと卵添え)

卵がやぶれちゃった笑い泣き

ガレットがもっちもちで、とっても美味しい
そしてグルテンフリー。

・タコと自家製らっきょうの醤油糀のカルパッチョ

らっきょと青唐辛子入りの醤油糀がとっても見事なハーモニー。

・原木しいたけのさばカレーファルシ

さばとカレーの組み合わせって、美味しいんですね。

感動しました。

・にんじんとなしのラペ(胡桃とミント添え)

にんじんの歯ごたえとなしの自然な甘さが、美味しいラペでした。
沢山噛むことでおなかもいっぱいに。

・ヨーグルト戻しの切干大根サラダ
そしてこちらも歯ごたえのあるサラダ。
さっぱりして美味しいです。

・オクラと青唐辛子の紅花スープ
青唐辛子のピリ辛具合いが堪りません爆  笑

・そばがき2種

作る過程は、練り練りがかなり大変だけど

どちらもお餅みたいで、美味しくてびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク
しかもグルテンフリー虹爆  笑

そば処ですが、このそばがきは初めて食べました。

お食事風にも、デザート風にも食べれるんですね!

感動ラブラブおねがい

きな粉とブルーアガペーシロップ添え

小ねぎとめんつゆ掛け

・ゆずサワーシロップのブラックベリー添え

このゆずサワージュースがめっちゃ美味しくて。

先生から作り方を聴いたので、

ゆずが手に入ったら、絶対作りたい1品ですラブラブラブ

 

毎回地元の季節の盛り沢山の野菜や美味しい調味料で作る

とってもヘルシードキドキ爆  笑なお料理の数々

毎回勉強になります!
美味しくヘルシーな食事ナイフとフォークで健康美を目指したいです虹おねがい

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの毎日がアロハに溢れた日々でありますように♡

虹人気ブログランキングへ虹

ランキングに参加しています。
 ダウンぽちっと押していただけると
励みになりますラブラブありがとうございます音譜

 

人気ブログランキングへ


虹山形県ランキングアロハ

 

◆アメーバ―IDがない皆様へ◆

アメーバIDがなくても、「いいね!」・「コメント」ご記入いただけます。

「いいね!」「コメント」いただけると大変喜びます(´艸`*)♪

 

虹Nahele Lōkahi (ナヘレ・ローカヒ)虹
ナヘレ・ローカヒでは、オーガニックオイルを使い、

ハワイ伝統のヒーリング・健康療法であるロミロミが持つ

独特の波のようなリズムで極上のボディトリートメントを行っております。

ハワイ島ヒロ在住のネイティブハワイアン、

クムロミ ディーン・カオヘラニ・シルバ氏のもとでロミロミを学びました。

▼Facebookページへのいいね&フォロー大歓迎です♪

 

虹About Lōkahi Designs(ローカヒ・デザインズ)虹
ローカヒ・デザインズでは、ハワイ島ヒロから取り寄せたラウハラを使い
自然素材と組み合わせたアクセサリーをひとつひとつ丁寧に編み上げております。

ハワイローカヒ・デザインズについて

ハワイローカヒ・デザインズ コンセプト&ミッション

ハワイ出展・イベント&ラウハラ細工取扱い店情報

ハワイローカヒ・デザインズの歩み

ハワイワークショップ




▼Facebookページ、いいね!&フォロー大歓迎です。

 

Big Block様◆
楽しくてかわいいアメリカンとハワイアンなグッズ&雑貨、
ハワイアンロコフードが楽しめるカフェがあるクルマ屋さん
image
電話: 0235-29-0213
時間:10:00〜20:00