Te Vaka「 Loimata E Maligi」 | おうちパン教室 Aloha Bakery's Cafe

おうちパン教室 Aloha Bakery's Cafe

【山形県酒田市】R4.6/10開講。週末開催オンラインと訪問スタイルのパン教室。初心者さんが”大人時間を楽しむ癒しの場”。
看護師がちょこっと置き換え法でヘルシーで美味しいパンを提案する。基礎から学べて、自信を持ってご自宅でパンが焼けるようにサポートします!

こんばんは。

訪問ありがとうございます。

本日お越しの方、初めまして。

ラウハラ細工の編み人&ロミロミセラピストのちあきです。

 

みなさん、3/10ロードショーになった映画

「モアナと伝説の海」観に行きましたか?

 

わたしは、まだなんですが^_^;

3/27月曜日に観に行く予定です。

 

今日のタイトルは、みなさんもご存知

TeVakaが歌っているMoanaのテーマソング「Loimata E Maligi」。

https://youtu.be/dkBsaVMQ9m8

 

意味は

英語を直訳すると「涙を流させてください」かな。
この曲は

2000年にあった南太平洋のエリス諸島に位置する島国ツバルのヴァイツプ島で起きた

悲劇的な出来事を悲しんで作られた曲だそうです。
とってもきれいな曲だけど、どこか悲しげな響きがある曲だなぁと思っていたら、

そんな理由があったんですね。

20年も前に作られた曲ですが、素晴らしい曲は色あせる事はないんですね。

 

Loimata E Maligi is theme song of the movie "Moana".
it means "Let the tears falls down"
It was made by the tragic accident in 2000.