英会話教室に通う方向で手続きを進めているのですが

 

 

きっちゃんは英語を習うにあたって、出来るようになりたいことがあるとのこと。

なんと…パソコンのタイピングだそうですびっくり

 

学校で貸与されているタブレットにもキーボードがありますが、まだ画面タッチで使っています。

(ログインの時だけは英数字を使うので、唯一それだけはどの字を使うかと、どこにキーがあるか覚えたようですひらめき電球

 

夫も私も在宅ワーク時にPCを使っているので、キーボードでPCを使えるのはカッコイイオトナ!な憧れもあるようでチュー

サンタさんにもらった玩具PCに、キーボード習得の内容もあって挑戦していたようですが、ちょっと試して「むり」とすぐ飽きちゃったきっちゃん…今回の英会話教室の入会を機に「パソコンが上手に使えるようになっちゃうかも」と勝手な期待を膨らませています笑

 

確かに、キーボードを打つにはまずはアルファベットが読める必要がありますからね。

でもねぇ、きっちゃん、それはローマ字なので…英会話はあんまり…関係ないかな…泣

 

ま、どうであれ目標をもって臨むことはいいことですね!