きっちゃんを英会話教室に通わせるか悩んでいた我が家ですが

 

 

無料体験レッスンに行った結果、きっちゃんは予想通りすっかり英語やりたいモードラブ

ただ、やる気満々!な一方で、外国人の先生と日本人の先生が選べると言われて、人見知り気味のきっちゃんは日本人の先生を希望していました汗

親としてはネイティブの先生がいいなぁと思う気もしつつ、まぁ本人の意に反しても良いことないですし、曜日的にも日本人の先生のクラスの方が無理なく通えそうなのでいいかなと思っています。

日本人の先生でもレッスンはオールイングリッシュとのことなので、そこはよかったですラブラブ

 

想定外だったのは、宿題がまぁまぁ出るカリキュラムだったことドクロ

会話クラスと文法クラスが選べますとチラシにあったので、まさか会話クラスで筆記型の宿題が多く出るとは想定していませんでした(甘い?)

テキストを見せていただいた感じだと、きっちゃんには鬼門の【文字を書く】内容が多いので、絶対に時間がかかるだろうなと想定しています。

先生は「毎日10分くらいやれば終わる量ですよ~」とニコニコ説明していましたが、きっちゃんの世界線では倍は見越しておく必要があるのですショボーン

 

とはいえ7月下旬には夏休みになりますから、夏休み中は夕方に学校の宿題にヒーヒーすることも無いはずです。

新しく始めた楽しさで何とか7月初旬を乗り切り、ちょっと宿題ルーティンがしんどくなる?中旬には「もう少しで夏休み!」を励みにイケるかなと見積もっています笑

 

ちょっぴり残念なのは、振替制度が無いこと!

2年生になってからは今のところ学校を病欠することなく過ごせていますが、1年生の時は学校もまぁまぁ休んだので、振替制度が無いとお休みの懸念が…

お月謝や各種の教材費等も決して安くないだけに、まぁお休みならお休みで仕方ないか~と割り切れない自分が情けないです笑い泣き

 

ま、きっちゃんが楽しく通えるのが一番なので、色々と思うことは胸に秘めたまま、楽しそうだね!と前向きに通い始められるようにしたいと思います爆笑