組み立て途中品を買ったPG  Zガンダムに続き、本命のPG  RX-78-2 ガンダムを購入。


カスタムセット1、2が付きで即決でした。クリア外装、ガンダムハンマー、ジャベリンは昔から興味ないので、即出品。数時間ですぐに売れました。なので画像なし。


クリア外装入れ替えてカラー外装に変更


こ、こいつ、デカいぞ…


なわけで、ガンダムに武装はシールド、ビームサーベル2丁、ビームライフル2丁、バズーカ2丁、光るビームサーベルのフル装備!


頭部のLEDは点灯せず。電池が入ってなかったので入れてみると…点灯せず…。Zガンダムでなんとなく仕組み分かってたので分解。LEDの接触不良とスイッチ部の接点不良でした。点灯💡


ダブルバズーカ装備

2丁あるので最終決戦仕様に出来ますが…重さに耐えれなく傾いています…。なんか対策ないのかな?


そしてカスタムセット1のメイン、光るビームサーベル

暗所

いいじゃないか!カッコイイじゃないか!

カスタムセット2の未組み立てでスコープ部クリアのビームライフルを使うので、ビームライフルと単品で持ってたコアファイターを売却し、実質3000円で購入したことになりました。

しばらくは箱に眠ってもらい、とりあえず先に購入した、組み立て途中品のZガンダムを組み上げたいかと。