PG RX-78-2が欲しくなり探していたが、安価ヤツが現在なく色々と物色していると、製作途中品で安価なPG Zガンダムを発見! 欠品あるかもと曖昧な記載だったたけど、新しく発売されたMG  Zガンダム バーカーより安いし購入。


中身たら大変な状態…。ゴミやら埃やら。パーツ欠品でも説明書あれば…なんて思ってたけど、肝心な組み立て説明書がない😱
出品者に問い合わせするとあっさりありません…。記載しろよ!まっ、確認しなかった自分も悪い…。あきらめて受け取り確認。

パーツ注文サイトで探すが在庫無し。組み立て説明書だけの出品探すもなし。さて困った…。んで色々と検索していたら発見!



ホビーサーチに出ていた!少し小さいがなんとか見れる! ざっくりパーツ調べると点灯用ビームサーベルエフェクトとその点灯用電池がなし。

んな訳で製作途中を組み立てるとこんな状態。

片脚でも立てる!凄いぞ!しかしなんでここで辞める?とパーツ見て回ると、シャフトが折れていた。これで辞めたのか?これは折れ部取り出し接着にて解消。

接着するときに数日前に買ってたコイツを使った

ダイソーのホビー用万力。裏面が吸盤でガッチリ万力を固定出来て使いやすかったです。


頭部の点灯確認しようとすると、スイッチが固く動かない。少し動かすと一瞬点くのでバラすと内部スプリングが溝にガッツリ引っかかってるので、内部スプリング調整とLEDのあしを調整にて復旧。点灯💡

仕上げるのに1度組み上げるか、バラして塗装するか悩み中です