ずっと欲しかった、やまと1/12 スコープドッグをGET !


今まで我が家には1/24デュアルモデルが4機いました…

塗装したら意外に気に入ってましたが、デカいの来たので断捨離してお嫁に行きます…。

箱の扉開くと中が見れます

取り出します

本体、ベビーマシンガンとスッキリしてます。
他は説明書、デカール、マガジン、謎パーツ。

クリアアーマー

と内容物確認すると右手握りパーツなし…。
箱ダメージしか記載されてなく苦情の電話して更に割引で手を打つことに。

とりあえず左手持ち

なかなか違和感あります。左手に持ってる画像ってなかなかないです。また、ベビーマシンガンの持ちは一方向にしか折れないので右手持ち必須です…。んでどうするか悩んでゲンコツパーツを加工することに。

出来上がりがこれ

なかなか硬いパーツですが熱湯に漬けて柔らかくして地道に切断しました。冷めると固くなるので脱着するなら熱湯に漬けないと外せません。

で装備すると…

違和感ないよく見かけるポーズです。

ちなみにキリコも同時購入

これも扉開くと中が見れます

パラシュートザックも買ってました。

足腰強くないないし、パラシュートザックはあまり好きでないのでお嫁行きに。即売れたので装着画像撮影してません。

スコタコとキリコ

こりゃマジデカい!カッコイイ!しかし保持力がない…軟弱者です…   むせる…


その2へ続く