ついに5下 | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

 

って事なんですが、将棋ですゲラゲラ

 

 

 

 

将棋ウォーズというネット上で遊ぶ将棋ゲームなんですが運営は日本将棋連盟なんです。

 

 

ご覧の通り、日本将棋連盟公認の免状や認定状の申請ができます。

 

お金が必要ですけどね。

 

 

このゲーム時間制限がありまして、持ち時間が10分と3分と更に一手あたり10秒という制限があります。

 

この中で持ち時間10分と一手あたり10秒将棋は順調に4級まで到達しましたが、持ち時間3分将棋となると考えている時間がありません。

 

ので、やっとの思いで4級へ昇級しましたチョキ

 

 

 

そもそも認定される級位ですが5級からなんですが、免状が欲しければお金を払う仕組みなんです。

 

 

将棋ウォーズではスタートが30級からなんですが、5級までの道のりはほぼ2週間ぐらいでした。

 

ここから先は相当時間が必要みたいです。

 

上手な方は負けないのであっという間に昇段する方もいらっしゃるようです。

 

 

昇級するためには達成率という指標が100%に限りなく近くなる必要があるみたいです。

 

 

なので3級になるためには、上級者の方に勝たなくては達成率は上がりません。

 

10分のゲームでは40%近くあったのですが、今日は負けが多く25%まで下がってしまいましたあせる

 

なので1級なんて級位の方は相当なレベル違いを感じます。

 

間違って5段の方とお相することになりましたが、なぜか勝たせて頂きましたあせる

 

あまりの酷い内容に呆れたような気がします叫び

 

 

 

3級に昇級しましたら、またまた報告させて頂きます。