無事に退院できました (´▽`) | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日、退院できました。

 

自宅に戻っておりますが、なんて狭い我が家なんでしょうか。

 

ってのが、家に戻った時の印象です。

 

またゴルフ記事でもないですが、お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

 

ましてや入院の話題ですからね~あせる

 

 

 

ついでに簡単に手術に至るまでの記憶を辿ってみますゲラゲラ

 

 

まず術式として鼠経部(コマネチライン)付近の大動脈から電極カテーテルを挿入するので、周辺の体毛が邪魔になります。

 

ので、自分で剃るんです。

 

シャワー室で電気バリカンみたいなやつで、ジョリジョリと。

 

手術着ですが、浴衣の短いバージョンと下着はティーバッグみたいな紙パンツ。

殆ど隠せませんけどねゲラゲラ

 

時間はアバウトで、手術時間によって変わってしまいます。

 

私の場合ですと、当日の手術は3件あり一番最後になりました。

 

午後1時ごろかな~なんて聞かされていましたが、結局連絡が入ったのは2時30分を回ってら、3時からスタートしますので準備お願いしま~すと。

 

それから慌ただしく着替えたり、トイレに行ったり、抗生物質を点滴するなど看護婦さんは大忙しでした。

 

手術室には車イスで移動します。

 

手術室の扉の前で看護婦さんが忘れ物をしたようで、「必ず戻ってきますので、ココから動かないで下さい」って言いながら走って行ってしまいましたが、ココから動かないでっと言われても・・・・・。

 

もしかしたら、逃げ出してしまうと思ったでしょうかね~ゲラゲラ

 

っで、ゼ~ゼ~と息を切らせて戻って来ましたが、思わず笑ってしまいました。

 

看護婦さんって、本当に大変なお仕事と思います。

 

 

 

手術室に入るとテレビで見かける風景とは違い、照明は極普通でした。

 

手術台は腰ぐらいの高さでしょうか。

 

階段があり、自分で登るシステムです。

 

チョット地味っぽいな~っと思いつつ、手術台に横たわるとまるでレーシングカーのようなホールドの良いベッドが待っていました。

 

モニター越しで見ながらの手術前提の部屋の作りなので、照明は必要ないんのでしょうね。

 

な~んて考えながら、各センサー類を取り付けるためにゴソゴソと身体を動かしていると、

 

「それでは寝てもらいますので、マスクを付けますね~」

 

オデコに何かを刺したようで「痛いですか~」

 

「チクチクしますけど痛いうちに入りませんよ~っ」と会話をしたのは覚えてますが、目覚めたら手術台から下されてベットの上。

 

手術室の時計が8時を指していたのだけは覚えております。

 

それから長~い夜を過ごして、ありついた食事です。

 
 
ご飯の量は230g。
 
カボチャに何かをあえた煮物と、肉野菜炒め。
 
おまけにタイ味噌。
 
懐かし~ですね。
 
味の方ですが、意外にも美味しかったです。
 
薄味って、受取り方を変えると素材の味が良く分かる、って事ですよね。
 
調理師さんの腕の見せ所なんですね。
 
 
 
これからのお話ですが、内出血はかなり良くなってきましたが、場所がまずく腹筋に力を入れる事ができず最悪です。
 
ので、年内はお休みとしました。
 
一体、何連休になるんでしょ~ゲラゲラ
 
ゴルフの方ですが、実はもう一つ治療が必要で、心臓がまともではないと手術をしてもらえないんです。
 
なので、まずは第一弾は終了。
 
第二弾は心臓の回復次第です。
 
 
 
そんな事で、ゴルフの話題は・・・・・・・、何時になるのやらですあせる