お尻が二つ・・・・ | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

 

って事なんですが、諦めずにもう一度チャレンジしてみました。

 

ホテルでチャレンジしたものがコレです叫び

 

 

胸と腰に当てるバーが見当たらなかったので、胸の前で腕を組みましたがイメージ出せずに撃沈涙

 

今日は自宅に戻り、試してみましたうっしゃーっ

 

 

前腕の前に当てていますので、肩と言うよりは肩甲骨の影響が大きいと思われますが、可能な範囲で脇が開かないように努力してみました。

 

でも、ダウンスイングに入ると左腕は上がるので左脇は開いてしまいますけど、仕方ないのかな~。

 

トップの腰と前腕のバーの角度を変えないように、ユックリ戻して前腕のバーが正面を向いて辺りで止めてみると、お尻は微妙に二つ見えます口笛

 

頭は前後に動ていますが、無視します焦る

 

 

 

っで、お尻が二つの前に大切なポジションがあると思うのですが・・・・・・。

 

腰の正面を向いたタイミングの前傾状態。

 

 

右太ももの後ろ、右のお尻、背中のラインはクッキリと「くの字」になってます

 

トップより更に深く折れ曲がるこの前傾姿勢は憧れでしたが、それが自然に出来ましたチョキ

 

 

何故なんでしょうね~。

 

 

っと思い、もしかしますと・・・・・、沈み込みぴかっ!

 

 

沈み込むように切り返してみましたが、残念ながら腰が正面を向いた辺りで伸び上がってました涙

 

でもねユックリ動かしていますけど、お尻は・・・・・・見えてますチョキ

 

 

切返す時の沈み込み、右股関節に圧力を加えつつ捩じり込むようにしていますが、適切な動きなのか・・・・・、全く自信がありませんけど、それ以外に考えられませ~ん。

 

右肘の動きもイイ感じになってきたと思います。

 

 

左から2枚目の頭の高さを維持してインパクトを迎えられると良さそうに思いますが、それには沈み込みながらお尻がスライドするような動きがあるイイのかな。

 

ただ、アドレスの位置より左のお尻が右に動いているように見えるので、その辺りを修正できるかもですね。

 

お尻が二つ、何となく見えてきたかな~イップク フーっ!