伸び上がるもんなら伸びてみろ!! | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。


今日は金曜日ですが、大人の事情でお休みしました。

そこで、折角のお休みなのでなんとか時間を捻出し練習場へあし

実は昨日岡山より帰ってきたんですが、新幹線が大幅に遅れまして、お陰様で腰が悲鳴を上げてしまいましたドクロ

腰が重い中の練習は、正に身体の調子に合わせるしかないので実践的ですよねビックリマーク

「動ける範囲でスイングする」ってことです腕。


そこで、伸び上がるもんなら伸びてみろって事に行き着きましたチョキ



その伸び上がり方をチェックしてみましたが・・・・・、何と以外にも酷くなっていないもんですねキスマーク



こちら、昨年の11月現在ですパー


こうやって見ると、右に乗っていませんね~ブルブル

なので、どうせ伸び上がるんだからホットケって思いがよぎって来ました。
それよりも、全体のバランスが大切であり、伸び上がりを気にするあまりリズムが崩れると台無しですよね。

っで、身体の腕の動きを見てみましたパー

ダウンスイングだけですが、結構左に乗り切っている気がしますチョキ

ですが腕の振りが強すぎる感じがします涙



フォローを見てもヘッドの動きが少ないですよね。

明日は、この調子でもう少し腕の振りを抑えてヘッドの運動量を多くしてみたいと思います。
引っかからない範囲でヘッドが動くの問題ないハズですよねパー