あけましておめでとうございます。 | 風の歌を聴きたい

風の歌を聴きたい

ブログの説明を入力します。

今年もよろしくお願いします。



先程、大阪へ戻る息子を新千歳空港まで見送ってきました。



30日に帰省してから、あっという間で、空港から帰る車の中では



旦那も、「正月は終わった・・・早いなあ。」と。





いつもは、めったに風邪もひかない丈夫な息子ですが、今回は、元旦からちょっとおなかの調子が悪くなり、



2日には、朝起きてからずっと背中が痛かったらしいのですが、





高校時代からの友人と会ってランチをするため、札幌駅まで出かけて行き、会うには会ったものの、とうてい食べたりは無理で即帰宅。



熱も少しあったので風邪薬をのんでそれからはずっと寝ていました。



夜は、お粥をちょっとしか食べれなかったし。



今日も、朝ごはんは少し食べたものの、駅伝の間も、居間の隣の和室でずっと寝続け、



夕方起きて、空港についてからどうしても食べたかったからと、ラーメンをちょっとだけ食べて、発って行きました。



空港にある薬局で念のため胃腸薬と風邪薬を買って行きましたが、



「明日はまだ休みなので、病院に行こうかな。」と言うくらいなので、



よっぽど具合が悪いんだろうと思うとちょっと心配です。



札幌を離れて6年、すっかり関西になれて、札幌の冬は少し寒すぎたのでしょうか。





さて、長女夫婦は、大晦日夕方にまず長女だけを地下鉄駅まで迎えに行き、



婿は、仕事を終え、8時過ぎにみかんの箱を抱えて到着。



スーパーで、青果担当の彼自慢のみかんというだけあって、とってもおいしいみかんです。



ホントはあまり飲めない彼ですが、うちの旦那もCさんも飲むからと、



わざわざ杏露酒を買って来て、サイダーで割って飲んでいたためか、晩御飯を食べたあと、あっという間にうとうとしてしまい、そのまま沈没・・・



実際、我が家の子どもたち誰も大晦日には飲んでいなかったし、無理して飲まなくてもよかったのに、と旦那・・・・。でも、何か可愛いかった。



元旦に、昼からスキヤキして食べて、娘夫婦は帰って行きました。





次女のCさんは、昨日は中学の同窓会、今日は高校の部活の友だちと新年会と大忙し。



私はといえば、大晦日~元旦と休ませてもらい、2日に初仕事で、1時間も残業してしまい、



今日はまた、休ませてもらって、明日からまた仕事です。




ホントにあっというまのお正月でした。




いつもはお正月だろうと、お盆だろうと、夜中にw-inds.のライブDVD見たりするのですが、



今年は、義理の母が来ていたり、息子がダウンして寝ていたりで、それもできませんでした。



2日には会報も届いたけど、そういえばまだ見ていないぞ。




というわけで、明日からはまた普通の毎日に戻りそう。



お正月のあいだ、予報では「風雪強し」だったのが、結局1度も雪かきをしないですんだのが、まあよかったかな。



30日に雨がふったせいか、道路はツルツルで、歩きにくいですけど。




そんなこんなで、今年も、よろしくお願いします。