あっという間に! | 風の歌を聴きたい

風の歌を聴きたい

ブログの説明を入力します。

あっという間に12月27日ですよ!!




「驚いちゃうね。」といったら、旦那に「いろんなことを覚えていられなくなったから、一年があっという間に感じると何かで読んだ。」と言われましたが、確かにそうかも・・・。


今日明日2日続きの仕事休みですが、今週はクリスマス~年末へのチェンジとか、いろいろあって、おまけに、これでもかと振る雪ビックリマーク



もはや記録的な量の雪かきで、腰に相当きています。




今日はずっと晴れていたと思ったら、18時くらいから、また猛吹雪ですよ雪



でも、がんばって、今日はいろんな気になっていたところ、普段は全く手を出せないところの掃除をしました。



始めるまではダルいなあとか思ったけど、いったんエンジンかかったら、洗面所や、嫁に行った娘の部屋、台所と順調にやっつけました。(テキトーさがわかるでしょ!?



私には愛用の踏み台があって、それは、私の弟が中学の技術家庭で作った木の椅子なんです。



私が初めて1人暮らしを始めた時、これがないと、チビの私は、生活できん!と思い、実家から持ち出したんです。



それ以来、壊れることなく、私を乗せてくれた椅子ですが、残念なことに、換気扇まわりとか掃除するとき、天井から5センチほどが、何としても届かない叫び




それで、例年なら、、大雑把の私は、ま、いいかと、汚れを残すところなのですが、今年は娘のCさんが見かねて拭いてくれて、たいそうきれいになりました。



でも、今、すでに、私、肩も首も痛くなってきた。




明日は、半年ぶりに帰省する息子の部屋と、お風呂場掃除が待っているのに汗




そして、今年も去年に引き続き、30日~31日は温泉です。





(年末の番組にw-inds.が出なくなったからだよ。)




長女は、旦那が仕事のため、温泉には同行しませんが、大晦日遅くには、我が家へ来る予定。




ついでに、一緒に温泉に行く、両おばあちゃんも呼んでにぎやかなお正月になりそう。




ぶっちゃけ、そのための大掃除です。




私は、おかげさまで、31日、1日の両日お休み取れたので、あとの心配はおばあちゃんたちの寝る布団がないってことくらいかな。




旦那のおばあちゃんちから、借りるよう明日電話しよう・・・汗




取りとめもなくなりました。





今年を振り返れば、「FLY HIGH」の札幌リリイベで、最前列で見れたことが、一番の思い出かな。



大阪も楽しかった。



来年、どうなるんだろう・・・・




苦しさに耐える力ばかりが身につく気がします。