アリ騒動 | 風の歌を聴きたい

風の歌を聴きたい

ブログの説明を入力します。

毎年春になると家の中に出没して悩まされるアリさん。



昨日仕事から帰ると大量発生していました~(」゜□゜)」




いつもなら部屋の角とか一部分にひっそりいるのに、何と、今まで出たことのないPCまわりから台所まで広範囲に!




旦那にメールしたら頑張れと励まされ、薬をかけまくり、掃除機で吸いまくり。




はじめはうごめくアリを踏まないよう避けながら闘っていましたが、そのうち気にしなくなりました( ̄○ ̄;)




旦那が帰宅するころには、闘いは一段落して、薬がベタベタするので拭き掃除に取り掛かる頃で。




夢でうなされるかと心配しましたが、疲れたせいか熟睡した模様。



起きてる今の方が思い出して、気持ち悪くなります(>_<)



今日は母に会いに出かけるので、留守宅に「蟻メツ」なる薬仕掛けて来ました。