毎月恒例月例記事です!

やっと先日2歳11ヶ月の記事をかいたので、

3歳の記事もまとめてかきました笑

 

先日双子が!!!!

3月になりました!!!!!

おめでとう〜〜〜キラキラ

 

下矢印2歳11ヶ月になったときの記事はこちら下矢印

 

 

 

双子の変化

  • ついに3才になりました!!
  • 最近双子の保育園の荷物がリュックになって、自分で背負うようになった!成長〜〜〜
  • 最近2人でお話ししたり、遊んだり、社会性がでてきました
  • 昨日のことや前のことなど思い出を話してくれるようになった
  • 弟くんが保育園で1日パンツですごしている…!今おむつのサブスク契約してるけど、1日1枚もつかない日もあると聞いてびっくり

親としての自分たちの変化など

  • 私も誕生日でした!笑。37歳〜〜〜まじ〜〜?!
  • 夫も誕生日でした!笑。33歳〜〜〜大人〜〜〜〜
  • 同居解消することになりました左矢印

 

 

 最近のこと①お誕生日月間でした

 

12月はお誕生日続きでした!笑

私→夫→クリスマス→双子が誕生日で毎週のようにケーキ食べました。笑

 

私の誕生日は、毎年有給とって仕事はしない!!!と決めているのですが

今年は1日休んで、誕生日プレゼントってことで1日フリーにしてもらい

弾丸日帰り京都旅行にいってきましたニコニコ

「きのうなに食べた?」の映画ででてきたところにいっぱい行けたのでこれはこれで記事にしたいと思っている…!

 

 

夫からの誕生日プレゼントは、念願のネスプレッソ〜〜〜飛び出すハート

色はピアノブラック!!

在宅ワークが最高になりました〜〜〜〜びっくりマーク

(カプセルもセットもいただきましたん!)

 

 

 

 最近のこと②双子の誕生日でした

というわけで3歳になりましたよ!

双子が!!!!!

 

昨年2歳の誕生日は鉄道博物館にいきました

 

今年は3歳ってことで、遊園地にいきましたラブラブ

もりのゆうえんち、という地域の遊園地です〜花

3歳になると結構乗れるものがあったので行ってみました。

 

せっかくなので、1日パスを買ったものを双子は

200円いれて動く車に夢中〜〜〜〜〜〜!!!

1日パスの意味?!?!笑

 

あとからちょっと乗り物のったけど、弟くんはめちゃくちゃビビってたネガティブ

兄くんは観覧車とか一緒にのってくれました。

 

 

 

 

夜は近所のレストランでお誕生日お祝い飛び出すハート

子供フレンドリーなお店でよかった(ブロンコビリーです)

 

 

昼間のうちにお誕生日ケーキお祝いはしました〜

一緒に買いに行って双子が選んだよ!

 

お誕生日プレゼント、事前に電気屋さんのおもちゃコーナーで何欲しい?と聞いていたので双子希望のものを。

兄くんはおおきいショベルカー下矢印

 

 

弟くんは新幹線かがやきのなんと海鮮のせバージョン!笑下矢印

 

 

お誕生日でまたおもちゃたくさん増えたので、少し処分しましたオエー

 

 

 最近のこと③同居解消することになりました

 

さて年始にちょっと義母さんと話して同居を解消することになりました。

理由は「義祖母さんの体調が芳しくないため」ということ。

元々は義祖母さんと一緒に住んでいた義母さんなので、

そちらに戻ることに。

 

同居して1年ちょっと。

うまくいったことも、助けてもらったことも、助けたことも、

うまくいかなかったことも、喧嘩したこともたくさんありました。

この辺はメンバー限定とかで書こうと思いますねニコニコニコニコニコニコ

 

 

 産後うつと仕事について

 

うつについては、引き続き薬を飲みながら調整していて、月1通院してます〜

最近は事前の心理テストみたいなのの点数がさがってきて嬉しいかぎり。

少しずつ薬も減らしています。

 

前回の記事でもフルタイムに戻すかもってことで

夫や会社に色々相談していました。

 

 

色々あった1ヶ月でした。

2024年もよろしくお願いしますよだれ