毎月恒例月例記事です!

気づいたらなんなら3歳になってしまったんですけども!!!

一旦2歳11ヶ月の記事を書きます笑い泣き

 

先日双子が2歳11ヶ月になりました!キラキラ

 

下矢印2歳10ヶ月になったときの記事はこちら下矢印

 

最近は鏡を見ながら自分で歯ブラシしてる!すご〜い泣き笑い

 

 

双子の変化

  • 結構咳や鼻水などわりかし体調不良
  • 体力がすごい、全然寝ない
  • めちゃくちゃ喋る、左右から「ママ!」「ママ!」「ママ!」「ママ!」「ママ!」「ママ!」で聖徳太子状態
  • 兄くんはカーズにハマった
  • 兄くん急に後転できるようになってびっくり
  • 弟くんは歌と踊りが大好き、最近はPerfumeの「すみっこディスコ」を練習中

親としての自分たちの変化など

  • ホットクック買いました!!!!!!

 

 

 

 

 最近のこと①運転やってます!

 

ペーパー教習やったのが10月で、それからほぼ毎日のように運転しておりますー!

最近はお迎え1人で行ってみたり、1人で運転する機会もちょっとずつつくってみました車

 

 最近のこと②ホットクック導入しました

 

前回の記事でホットクックをレンティオでお借りしてたのですが下矢印

https://www.rentio.jp/products/kn-hw24g

1ヶ月ほどレンタルしてみて、購入決定しました〜〜〜〜キラキラ

 

結局サイズは2.4Lの黒にしました!

かっこいいいいいいいいいいよだれよだれよだれ

 

そしてボイスも「緒方恵美」さんにしました…!!!(3000円課金した)

イケボが聞けて最高です〜〜〜!飛び出すハート

 

トマト煮込みや、キーマカレー、ハヤシライス、肉豆腐にシチュー、味噌汁、味噌煮込みうどんなどかなり活躍してます〜!

個人的には参鶏湯をつくってますOK

つくっている間に放置できるのは本当に楽ちんです!

大体前日に具材を切っておいて、あとは朝にいれて予約しておくだけ!みたいにしています。

週2-3では稼働してます!!

少ないようですが、めちゃくちゃそれだけでも価値あります照れ

夫は低温調理できることで昆布だしとってました。笑

 

おすすめです…!!もっと早く買いたかった!!

 

 

 

 産後うつと仕事について

 

うつについては、引き続き薬を飲みながら調整しています。

寒くなってちょっと眠りが浅くなってました。

 

仕事については時短が3歳までなのでそろそろフルタイムに戻すタイミングで色々相談してました。

仕事自体は楽しく、夫も応援してくれてるので頑張ろうかな。

 

 

先日健康診断だったんですが、いつも「A」だったのが「D」判定でまして。。。

視力の低下と、逆流性食道炎、貧血と色々ひっかってしまいました。

そろそろ自分の健康も気をつけていきたいですねガーン