健康が1番 | w-i-l-l-clubさんのブログ

w-i-l-l-clubさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お久し振りの投稿ですおねがい

体調、やっと落ち着きましたグラサン


前回のブログを見て、

連絡いただいたり、お店に来て下さったりえーん


皆様の優しさに感謝いたします照れ


メニエール病

本当にやっかいですゲローゲロー

今回も長期戦になるかもと不安がよぎりました滝汗

(前回は8ヶ月通常の生活が出来なかった)


今回、凄く良い先生に出会えましたラブ


たえ子耳鼻咽喉科めまいクリニックドキドキ


若くて可愛い女医さんですラブラブ


メニエール病に苦しんでいる方は是非この病院をお勧めしますニコニコ


初め別の病院🏥に行ったのですが、

色んな意味で余計に不安になりましたゲロー


知り合いの先生から聞いて行ったのですが、


検査、薬、今後の治療について、

自分の納得いくまでお話する事が出来て、

良い先生に出会えて感動しましたおねがい


openしたばかりで、院内もお洒落で綺麗おねがい



めまい外来があるなんて凄いですニコニコ


そして、凄いことがもう一つウインク



前回メニエール病になった時、

こちらの本を読んで、最終は薬を飲まずに治りましたニコニコ


この本の筆者、高橋正紘先生

この先生のおかげで助かったのですが、


実は、たえ子先生のお知り合いの先生でしたウインク

世間はせまい。


私の感謝の気持ちを、高橋先生に伝えて下さるそうです。




そして、この本にも書かれていて

たえ子先生にも言われた事おねがい


自分なりに気をつけてる事ニコニコ


ドキドキ1日2リットルのお水を飲む

ドキドキ週3回30分の有酸素運動(ウオーキング)

ドキドキ血行を良くする

ドキドキコーヒー☕️一日一杯まで


簡単に言うと、

お水飲んで、汗かいて💦トイレ🚽に行って、

耳の裏に溜まるリンパを流すこと(内リンパ水腫)


最近はあれだけ好きだったコーヒーも飲んでいませんおねがい


これから、WILLもキッチンカーも頑張りたいので

健康第一頑張りますデレデレ